iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

ブレインスリープピロー 一ヶ月実践レポート&洗ってみました!

以前ご紹介させていただいた、ブレインスリープピローの追加ご報告です。

ブレインスリープピロー 一週間実践レポート - iyashi_life’s blog

ブレインスリープピローを使って約1ヶ月、すっかり自分の頭になじんできて全く違和感はありません。

朝活のため毎日5時前に起きていますが、しっかり眠れて、毎日すっきり起きられています。肩こりも改善し、寝つきも以前に増して良くなりました。

 

やっぱり、途中覚醒がほとんどないのが一番効果として分かり易いかな。
深い睡眠が出来ているってことなんだろうね。

 

今回はブレインスリープピローを洗ってみましたので、皆さんにご報告したいと思います。 

枕って干したりはしますが、なかなか丸洗いしませんし、そもそもできないものが多いですよね。

ブレインスリープピローは丸洗いしても良いようです。

しかも、シャワーで洗い流すだけ。すごく簡単です。

まぁ、何せ中味は春雨ですからね。

ブレインスリープピロー - iyashi_life’s blog

 

公式サイトには風通しのよいとこで10分くらい干せば乾くとありましたが…

換気扇をまわした、浴室で乾かしてみましたが、、、、

10分では、全然乾きませんでした!!

4、5時間放置しておいてようやく乾燥しました。

乾燥した場所が悪かったみたいですね。

今度はまた別の場所で実践してみたいと思います。

 

 

ただ枕を丸洗いできるのは…

1.清潔に保つことで、ダニの発生を抑えることができ、ニキビ、肌荒れを防ぎます。枕カバーは頻回に洗う方も多いでしょうが、中材を洗うことができる枕は少ないですよね。

2.同様に清潔に保つことで、ダニ・埃のアレルギー防止にもなります。 

3.加齢臭対策にもなります。枕カバーを洗ってるのに、なかなか匂いが取れない・・・そんな方には良いと思います。 

という大きなメリットがあります。

午前中にシャワーで水洗いをして、干しておけば、

夜までには渇きますから、非常にお手軽ですね。

1日のうちの3分の1程度、顔をつけている枕。清潔にできるのはとても魅力的です。

良い睡眠と清潔な枕のおかげで肌の調子もとても良いです。

 

是非皆さんにブレインスリープピローを試してもらいたいと思います。

(皆さんも最高の睡眠を体験して下さい。)