iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

ブレインスリープピロー 一週間実践レポート

ブレインスリープピローを使い始めて一週間。

今日は一週間使ってみた感想を紹介します。

 

キコです。

 枕がだいぶ自分に馴染んできた感じがします。乾燥した春雨が柔らかくなって、とてもフィットした感じです。

また、ブレインスリープ自体、枕として大きめサイズなので寝返りをしてもずっと枕に収まる感じがします。

正直この一週間は仕事でつらいこともありましたが、中途覚醒はせず、朝まで眠れました。

睡眠って次の日の業務効率にすごく影響しますし、特にメンタル面が弱っているときはとても大事だと思います!

不眠で疲れていると、子どもたちにもついついイライラしちゃいますしね。

高額ではありますが、とても良い買い物をしたと思います!

 

モッチです

初日から良く寝れています。

3日目頃から頭を載せた時の違和感もありません。(フィットしてきた?)

大きく違っていると思うのは以下です。

・寝つきがすごく良い。

・夜中に起きない。

・朝の目覚めが良い。(朝活のため5時には毎朝おきています)

・午前中に眠気を感じない。

睡眠の質って何が変わるの?と思っていました。

この1週間一番感じたことは、「寝つきの良さ」です。

睡眠って、結局、早寝は早起きすれば良いんでしょ?

そう思っていました。

でも、早寝って簡単にできますか?

寝ている最中も大事ですが、寝付くまでの時間も大事だと思うんです。

目をつぶっている時間が長いと寝れないことに焦ってしまうこともありますよね。

特に、翌日早く起きないといけない場合はなおさらです。

睡眠って、寝ている最中のことだけでなく、

布団に入って、目を瞑ってから起きるまでの時間のことだと思うんです。

つまり、如何にして、本格的な睡眠の時間を長く取れるかっていうことが大事だと思います。

 

ただし、どんな人でも使えばすぐ寝れるとは限らないと思います。

睡眠薬ではありません。

布団に入ってスマホを見ていては、脳は覚醒してしまうし、

深酒をすれば当然睡眠は浅くなる。

 

決して、安い買い物ではありません。

でも、本気で、睡眠の質向上をしてみたい!

簡単なことはやってみたけど、もっと良くしたい!

という方には是非お勧めですので、トライしてみてください。

 

そうはいってもまだ1週間、本格的に寝苦しい夏はこれからやってきます。

良くも悪くもまた変化があれば、またレポートしたいと思います。

睡眠サイクルの質をあげる「BRAIN SLEEP PILLOW」

 

www.mochikiko.com