iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

ブレインスリープピロー 2か月レポート

ブレインスリープピローを利用して2か月が過ぎました。

今までも購入から実践の状況をご報告してきました。

ブレインスリープピロー - iyashi_life’s blog

プレイスリープピロー2日目! - iyashi_life’s blog

 

少し前になってしまいますが、9月3日は日本睡眠の日です。(正確には3月18日と9月3日の年2回が睡眠健康推進機構が定めた睡眠の日です。睡眠健康への意識を高めることを目的に制定されたそうです。)

今回はブレインスリープピロー2か月利用してのレポートを記載します。

 

今回利用していた期間は夏ということもあり、寝苦しくなりそうかなという日もありました。

しかし、ブレインスリープピローは頭を冷やすことにこだわりをもっていて、非常に通気性が良いです。

「頭寒足熱(ずかんそくねつ)」という言葉、聞いたことがありませんか?

頭は冷やして、足を温めて眠るとよく眠れて健康にも良いという意味です。

頭痛や冷え性対策にも良い睡眠のとり方です。

この季節にはぴったりですね。

それでも、夏ということもあり汗をいつも以上にかきます。

そんなとき、枕カバーだけでなく、枕自体も気軽にシャワーでざっと洗うことができるのも良いですよ。加齢臭をとることもできます(笑)

また普段洗えないときでも素材がポリエステルということもあり、ダニ・カビの繁殖数が抑えられ清潔に使えます。

www.mochikiko.com

私は子どものように汗かきなのでこの点は嬉しいです。

 

二か月間、私もブレインスリープピローのおかげで、毎朝すっきり起きて、毎朝ヨガも出来ています。

夫モッチも毎朝ランニングや朝活を元気にすることができているので、二人とも質の良い睡眠をとれているのかなと思います♪

夜に良質な睡眠が出来るので、朝早くから活動が出来て、昼間も体かが覚醒しているため、元気に行動できます。すると、自然と夜の早い時間に眠くなるため、しっかりと睡眠時間が確保出来る。まさに睡眠だけでなく、良い生活リズムが出来ていると思います。

人生の三分の一は眠っているというほど、睡眠は人間にとって大事です。高額ではありますが、この2ヶ月ブレインスリープピローを使って購入してよかったと思っています。

今回はさらに睡眠の質を高めるための飲み物をご紹介します。

白湯・・・先日モッチも紹介していました。モッチは毎朝飲んでいますが、眠る前にもおススメです。胃腸に負担をかけずに、身体を温めます。体温が下がり始めるときに自然な眠気がおきるので睡眠のリズムを作りやすいです。

【目覚めの一杯】白湯のメリットとデメリット - iyashi_life’s blog

カモミールティー・・・不眠症には有名ですよね。カモミールティーの湯気は鼻づまりの改善にも良いです。

何より、飲むと心身がリラックスできるので、私は気持ちが不安定なときに意識して飲むようにしています。

ホットジンジャー・・・ショウガは体を温める効果があります。白湯にすりおろしたショウガ、チューブのショウガを入れます。さらにはちみつを入れると飲みやすくなり、おススメです。風邪の引き始めやこれからの季節にぴったりです。

 

あとは眠る前に5分でもヨガをすることもおススメですよ。

私は普段は朝ヨガをしていますが、仕事等で疲れているとき、ストレスがたまっていると感じるときは意識的に眠る前にヨガをすることにしています。

一日の自分の頑張りをしっかり労わる、自分自身の身体と向き合う。その時間はとても大事です。