iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

子どもと手作りマリトッツオ

夏休み続いていますが、コロナ禍でなかなかお出かけもできませんよね。

今日は巣ごもりの夏休みに子どもたちと一緒に作ることができる話題のスイーツを紹介します。
今流行りのマリトッツオです。
私はこの名前が覚えられません…
マリトッツオとはイタリアのスイーツでブリオッシュ生地にたっぷりの生クリームが挟んだものです。
今やコンビニでも見かける話題のスイーツですね。
コンビニはじめ、専門店で買うと結構高価です。
そんなマリトッツオ。コストコのパンと生クリームで今回は作ってみました。
子どもたちでも出来るので、長期休みに作ってみてはいかがでしょうか。
うちでは年中の長男と小1の次女と一緒に作りました。
 
用意するもの
・コストコのディナーロール。
36個で458円とかなりお得です。
・生クリーム 200g
・砂糖 20g(お好みで加減をしてください。)
・ギリシャヨーグルト 
・お好みのフルーツ、あんこなど。
 
作り方
生クリーム200gに砂糖20gを加えて泡立てます。クリームはよく泡立ててつのが立つ程度。できればさらに固めにしましょう。
②①にギリシャヨーグルトを入れて混ぜる。私はパルテノの無糖のものを1つ入れました。
③コストコのディナーロールを半分にカットする。
④②をディナーロールにぎっしり挟む。
④お好みでフルーツやあんこ挟む。
⑤冷蔵庫で2時間程度冷やす。
以上で出来上がりです。

f:id:iyashi_life:20210809211956j:plain

 
めちゃくちゃ簡単で、かつ子どもたちも自分の好きなものを挟めるので喜びます。
先日ご紹介したいちごミルクの素をかけるのもおすすめです。
うちは用意していなかったんですが、粉砂糖を振るとさらに本格的になります。
 
お友達をお家に呼んだ時も簡単ですが、映えるので良いのでしょうか?
ひんやりしてて結構ボリュームもあるので、夏休みの朝食にも良いと思いますよ。
コストコのディナーロールがない方は市販の別のロールパンでもOKです。
レーズン入りのパンでもよいかもしれません。
是非お試しください。
↓楽天ではお家で作れるセットも売っているようです。