iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【サクサク・お菓子コラボ】ルマンドクランチアイスが買えたよ♪

今回は、ブルボンのルマンドクランチアイスをご紹介したいと思います。

ルマンドクランチアイス

ルマンドアイスどこで買えるの?といった声がSNSで結構見かけます。

今回ご紹介するルマンドクランチアイスは2023年2月に北信越地域先行発売されており、談合坂SA(サービスエリア)で偶然発見しました♪

ルマンドアイスは以前モナカ版もご紹介しています。

www.mochikiko.com

ルマンドクランチアイスとは?

サクサクのワッフルコーンと楽しむクリーミーなキャラメルミルクティーアイスクリーム(公式ホームページより)

ブルボンのルマンドは皆さんご存じのお菓子ですね。

幾重にも重ねたサクサクの薄いクレープ生地とココアクリームが美味しいお菓子です。

今は、そのルマンドから派生した色々なお菓子が発売されており、

今回ご紹介するアイスの他にもこういった一口サイズもありますよ。

ちなみに「ルマンド」はフランス語が由来の造語。

フランス語で「Le Monde(ル・モンド)」は「世界」を意味します。

ルマンドクランチアイスの価格、カロリーは?

 

価格     175円(税込)

エネルギー  166kcal

価格、エネルギーともに控えめで購入しやすいです。

 

実食レビュー

 

クランチクレープ、チョコレート、ココアアイスの三層になっています。

蓋を開ける時にクランチクレープが溢れるので注意が必要です。

 

クランチクレープはまさにルマンドをクランチしたサクサク食感。

アイスと混ぜるときは注意がクランチクレープがこぼれるので必要ですが、チョコレート、ココアアイスに混ざるとまた食感が楽しいです。

 

普段はなかなか北信越地域へ行くことができないので普通のチョコアイスにルマンドをクランチして自作ルマンドアイスを作っても良いかも!と思いました(笑)

 

発見した方は是非お試しください。

 

ふるさと納税にこちらも購入、迷っています。