iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

お家で贅沢かき氷♪久世福商店・いちごミルクの素

みなさん、暑い日が続いていますが、かき氷食べていますか??
今日は皆さんに、お家で作れる贅沢なかき氷を紹介したいと思います。

私は毎日かき氷かアイスを食べています。(寒い日もいただきますが・・・)

小学生組の娘たちも夏休み。ただ、コロナ禍なのでお家で過ごしことが多いです。

そんなお家時間。おやつにかき氷機でかき氷を作ることもあります。

準備、片付けは面倒ですが、子どもたちの喜ぶ顔を見ると嬉しいですよね。

 

ところで手作りかき氷、皆さんはどんな味にしてますか?

スーパーでもいちごやメロンシロップは売ってますよね。

我が家では、それ以外にカルピスもよく使ってます。カルピスも今はぶどうやマンゴー、バリエーションもあっておすすめです。それにシロップより残った時に使いやすいという大きなメリットもあります。

 

最近、うちのかき氷に新しい味が加わりましたのでご紹介します。

それは、久世福商店・サンクゼール いちごミルクの素です。

 

先日、モッチが購入してきてくれました。

ほら、女性って「SNSで話題!」って書いてある美味しいもの買ってくると喜ぶんでしょ?

美味しければ、それだけで嬉しいから「SNSで話題!」って書いてなくても、もっと色々買ってきていいよ。

。。。はい。

このいちごミルクの素は保存料、香料不使用。

子どもたちにも安心ですね!

 

名前の通りいちごミルクを作るためのもの。本来であれば牛乳と割って飲むものですが、今回かき氷に牛乳と一緒にかけて家族みんなでいただきました。

いちごミルクの素と牛乳の比率は2対1

f:id:iyashi_life:20210804211113j:plain

 

他の市販のいちごシロップをかけたかき氷よりもいちごの味がしっかりと楽しめます。

そしてジャムとは違ってさらっとしているので氷とも馴染みやすいです。

いちごの甘酸っぱさにプチプチ食感も楽しめます。

子どもたちも大喜びであっという間にかき氷完食してました。

甘党な人は牛乳に練乳を加えるのも良いかもしれません。

なかなかかき氷専門店にも行くのもこんなご時世で大変なので皆さん良かったら試してみてください!

 

このいちごミルクの素、いちごジャムと違ってさらっとしているので、パフェのトッピングにも良いかもしれません。クレープやホットケーキに添えるのも美味しそう♪

夏休み、子どもたちとかき氷、パフェ、クレープ、ホットケーキ作りなんていかがでしょうか?

 

翌日、さっそくバニラアイスにトッピングしました!

これも間違いない組み合わせですね。最初はバニラ味のみで、途中からいちごミルクを加えて味変出来るのが、ソースを持っている強みですよね。

f:id:iyashi_life:20210804211126j:plain

 

公式レシピにはストロベリージンフィズ、炭酸水で割るいちごソーダなんてものもありました。今度試してみようと思います♪

 

他にもアレンジしてみたらご紹介します。