iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

ブレインスリープウォーター

今日はブレインスリープピローの出しているブレインスリープウォーターをご紹介します。

ブレインスリープピローはすっかり頭になじんできて、寝苦しい時期になってきたけど、お互いよく眠れてるね。

ブレインスリープピローの記事は以前のものをご参考にしてください。

 ブレインスリープピロー 一週間実践レポート - iyashi_life’s blog

www.mochikiko.com

 

ブレインスリープウォーターとはブレインスリープが売り出した眠る前に飲み、心と脳をリセットしせて、質の良い睡眠を得るための機能性ドリンクです。

ちなみに栄養成分表示は

 1 本(190mL)あたり
エネルギー 0kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 0g、食塩相当量 0g、腐植土抽出物 380㎎、GABA 100 ㎎、NMN 100 ㎎

 

GABAはキコも知っていました。

GABA入りのチョコレートもありますよね。

ストレスを軽減させたり、リラックス、脳内の興奮をしずめ、癒し効果があります。

調べたら血圧を下げる効果もあるみたいです。

キコは時々仕事のことで眠れなくなるのでそんな時はかなり良さそうです。

 

そしてMNN…正式名はニコチンアミドモノクレオチド。

キコは知らなかったですが、ホリエモンが毎日飲んでて有名みたいです。

気になる効果は若返り、アンチエイジング。

肌のたるみやシワ、くすみに効果があるようです。ちなみに食品ではブロッコリーやアボカドに含まれています。

 

最後に成分表にある最も気になる記載…腐葉土抽出物って!!?

これはフムスエキスと呼ばれるもので泥から抽出されたもの。

酵素やビタミンB群や、18種類のアミノ酸とミネラル16種類、フルボ酸などの栄養がたくさん入っていて、添加物もなく、熱処理もしていないので安心して使える成分。これも美容に効果があって、化粧水にも使われています。

 

正直、不思議だけど身体や美容に良いものが沢山含まれている。

そんな機能性飲料です。

f:id:iyashi_life:20210718125510j:plain



見た目もお水。

香り、匂いはしません。

 

ドキドキしながら飲んでみましたが、少しレモンを入れたお水。そんなお味です。

飲みやすいですし、お砂糖も入っていないので寝る前の水分補給には良さそうです。

 

実はこちら、ブレインスリープピローを購入した際にプレゼントととして一本いただきました。

おまけやプレゼントって本当大好き💕

 

そして子どもたちと目一杯暑い中遊んでクタクタになった日の夜、夫と2人で分けて飲みました。

翌朝はすっきり元気に目覚められました!!

もっちは、いつも通り4時半に起きて、いつもより長く、

10㎞も走って来たようです。

ただ、ブレインスリープピローも使っているので、

ブレインスリープウォーターだけの効果なのか、

はっきりとは言い切れませんが。

美味しい睡眠、からだが喜びを感じる睡眠を「BRAIN SLEEP PILLOW」

 

お値段は15本セットで4860円。一本あたり324円です。

正直結構高価ですが、定期購入すると一本あたり184円〜276円になるキャンペーンもやってるみたいなので、気になる方は試してみてください。