今回は、今話題のブレインスリープピローを購入しましたので、
感想を記事にしたいと思います。
モッチもキコもアラフォーで毎日の仕事、育児、家事で毎日ぐったり。
なかなか疲れがとれない・・・。
早めに休んでも翌朝疲れが取れないので夫婦で今話題のブレインスリープピローを購入しました。
ブレインスリープピローとは?
そもそもブレインスリープピローって何?と思われる方も多いですよね。
ブレインスリープピローとは、「スタンフォード式 最高の睡眠」の著者である西野精治強雨が創業者 兼 最高研究顧問として、「最高の睡眠で、最幸の人生を。」というスローガンで設立された「株式会社ブレインスリープ」がから発売されている枕です。
ピローって思いっきり書いてあるのでわかりますね。
ブレインスリープピローを知ったのは夫婦そろって大好きなジェーン・スーさんの「生活は踊る」でした。
ロンブー敦さんもお勧めしています。様々なTVやラジオでも取り上げられているようです。
ブレインスリープピローの価格は?
正直お値段は高額・・・・
なんと一つ3万3000円・・・・。
10年後のローン返済を目指す私たちには大きな出費ですが、日々を元気に過ごすことも大事!睡眠は超大事!!!と思い切って購入しちゃいました。
二つ買うと割引ありってのもまんまとキャンペーンに乗せられてしまいましたが・・・
高さはLOW・STANDARD・HIGHから選べます。
性別、身長、体重を購入サイトに入れると最適な高さをチェックしてもらえます。
モッチもキコもSTANDARDでした。
ブレインスリープピローの特徴
ついにブレインスリープピローが届きました!
開けてみてびっくり・・・
噂の通り春雨みたいだよね・・・
ブレインスリープピローには大きく3つの特徴があります。
① 超通気メッシュ構造で快適に頭を冷やす。
3次元編成体の糸をメッシュ構造にする事で通気性が高くなり、寝返りで生まれるポンピング(枕の呼吸)により、熱や汗を寝ながら排出するそうです。
上の写真を見ての通り。この春雨感・・・。いかにも通気性ばっちりって感じがします。糸はかなりしっかりしていて、触ると糸のフワフワというよりツルツルしている感じがいます。まさにあの春雨を太くした感じです!
② 頭に『フィットしない』をなくす。低反発と高反発の組み合わせ構造
「優しく頭部を包みこむアジャスト層」、「しっかりと頭部と頸椎を支えるサポート層」、「寝返りしても形状をキープするベース層」の3層構造となっており、と各層の柔らかさと固さを絶妙に調整することで、いままで実現しえなかった気持ちいい寝心地を実現。
実際の枕を横から写真を撮ったのが下の写真です。上側が頭側(アジャスト層)になります。これだけ見ても分からないですが、触ってみると全然違います。アジャスト層はふんわりとしたしており、ベース層は硬くしっかりとしています。
上下も見た目では分かり難いですが、触れば簡単に分かります。一週間程度で自分の頭にフィットするようになるようです。
ブレインスリープピロー 一週間実践レポート - iyashi_life’s blog
③洗えて衛生的かつ100%再生利用可能素材を使用。
なんと水洗いできて清潔を保てます。シャワーでさっと洗って風通しの良いところに置けば15分程度で乾く。加齢臭が気になるお年頃でも安心です。
また、100%再生利用可能な素材で、古い枕を原料に、新しい枕に作り変える無駄を無くす循環ができるエコシステムになっているとのことです。
初日の感想
一晩使ってみての感想は、
最初に頭を置いた感じは二人とも高いかなという第一印象でした。
最初に頭を使った時は、少し反発が強いかな?とおもったのですが、
寝始めたら特に違和感はありませんでした。
いつも疲れて早く入眠することが多いのでそれは変わらず・・・。
夜中の中途覚醒はしませんでした。朝の目覚ましで起きましたが、よく眠れスッキリ起きれました。
ただ、まだよくわからない・・・というのが正直な感想です。
脳を冷やして速く深く眠る。それが出来たらいいなと思います。
今後継続してこのブログで使用感・睡眠状況を報告していけたらと思います。
睡眠の質を改善したいという方は、是非一緒にチャレンジしてみて、コメントを下さい。
【追記】実践報告をしましたので、是非こちらもご覧ください。
ブレインスリープピロー 一週間実践レポート - iyashi_life’s blog
ブレインスリープピロー 一ヶ月実践レポート&洗ってみました! - iyashi_life’s blog