iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

夏用 オススメルームウェア

皆さん、部屋着はどんなものを使ってますか?

今日は皆さんに自分も周りの人も癒せるルームウェアを紹介したいと思います。

 

我が家では子どもたちも皆夕飯前にお風呂に入ってルームウエアに着替えます。

キコも帰ったら早くシャワー、お風呂に入りたい派です。

そのため、ルームウエア、パジャマ、部屋着でいる時間が長いです。

睡眠時間を含めて1日のうち半分くらい過ごすルームウエア・・・。

睡眠時間も、寝る前のリラックスタイムでも大事ですよね。

だからこそ、ルームウエアにもこだわりたい!

そんな方にオススメのルームウエアをご紹介したいと思います。

 

【オススメその1】☆ ☆☆ ジェラートピケ ☆☆☆

 

ジェラートピケ、女性の方はご存知の方も多いですよね。

 

キコはその中でもスムーズィーオススメです!

とにかく着心地が良いです!!!

値段は7260円。高価ではありますが、

子育て中だと部屋着にお金をかけるのは・・・・と思いがちですよね。

ただ、逆に部屋着に少し高価な服を着ているという、特別感、贅沢感で、テンション上がりますし、優しい気持ちになれる気がします。

触り心地も抜群なので子どもたちもサワサワして気持ちよさそうです!

自分を癒すだけじゃなくて周りも人も癒すパジャマって凄くないですか!?

 

仕事や育児で毎日クタクタ。仕事から帰っても、子どもたちのことばかり。

自分のことは1番最後になるこの生活ですが、ジェラートピケを着ると自分自身を大事にしている気になれます。

若者だけでなく、お疲れのママさんたちにもピッタリですよ!

gelato pique リサイクル'スムーズィー'3ボーダードレス ジェラートピケ インナー/ナイトウェア ルームウェア/その他 ホワイト ピンク【送料無料】

価格:7,260円
(2021/7/20 21:12時点)

【オススメその2】☆☆☆ GU ☆☆☆

ジェラートピケは少し高価なので、普段使いとしてオススメなのはGUです。

最近のGUは本当に可愛くて、UNIQLOよりも購入頻度が多くなってます。

GUのルームウエアの中で良かったのが、リブラウンジセット。

f:id:iyashi_life:20210720212631p:plain

ブラカップつきで、このブラカップがとても良いです。

ブラトップも持っていますが、リラックスタイムには少し締め付けが嫌ですよね。

このルームウエアのブラカップはゆったり目ですごく楽ちん!

楽ちんだけど、ブラカップがついているという安心・安定感もあります。

ズボンにはポケットもついていて機能的にも抜群です。

ポケットに携帯を入れて家事をしたりもできます。

宅配便も多い、このご時世、宅配便のお兄さんが来ても対応全然オッケーな服だと思います。

1つ購入して良かったのでセール中に色違いも購入しちゃいました。

最近のGUはこれ以外にも冬用ではすごくモフモフした触り心地抜群の可愛いパジャマも出たり、要チェックだと思います!

 

 

【まとめ】

普段使いのGU、特別な日にジェラートピケで気分を上げて過ごすのもいかがでしょうか?

ちなみにジェラートピケはメンズやベビー向けのものもありますよ。

 

このパジャマとブレインスリープピローで夏の睡眠は完璧です。でも、熱帯夜が多いですから夜の熱中症に気をつけて下さいね!

www.mochikiko.com