iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

ローソン新作スイーツ (2021年8月)

今回は2021年8月17日と24日に発売のローソン新作スイーツをご紹介します。

先日の可愛いミニオン新作スイーツも是非ご確認ください。

ローソン新作スイーツとUNO FLIPのご紹介 - iyashi_life’s blog

 

①かすたーどラムレーズンロール

まずご紹介するのが、「かすたーどラムレーズンロール」

今回のローソン Uchi Cafeはあのクリームパンで有名な八天堂とのコラボです♪

八天堂のクリームパン、クリームが美味しいですよね☆☆

ローソンと言えば美味しい生クリーム。その生クリームの代わりにカスタードクリーム、そしてラム酒&ラムレーズンがロールケーキに入っています。

このカスタードクリームが正直カスタードクリームというより、「なめらかプリン」を食べているようです。

ただ、そこにラム酒、ラムレーズンが入っているので大人っぽい上品な味わいが加わっています。

ロールケーキの生地もふわふわで優しいお味。

夜のデザートにぴったりです。

 

f:id:iyashi_life:20210825214336j:plain

②かすたーどラムレーズンロール

そしてもう一つのコラボが「かすたーどラムレーズンたい焼き」

こちらもラムレーズンを使ったスイーツです。ラムレーズンを使ったスイーツってズルいくらいハズレがない。

カスタードクリームの入ったたい焼きは食べたことがありますが、さすが八天堂とのコラボ。クリームが絶品で美味しいです。そして、そこにラムレーズンの練りこんだバタークリーム。美味しいもの同士を足しても決して喧嘩せず、お互いに引き立てあう素敵な組み合わせになっています。

こちらは子どもたちがあっという間に食べてしまいました♪

生地ももちもちしていて美味しかったと喜んでいました☆

 

f:id:iyashi_life:20210825214324j:plain

③ミループ ミルフィーユくるんとクレープ(モンブランクリーム)

お次は八天堂とのコラボではないですが、

「ミループ ミルフィーユくるんとクレープ(モンブランクリーム)」です。

名前が長い・・・。

名前の通り、ミルフィーユがクレープにくるまっています。

そこにモンブランクリームの後味が広がってくる秋を先取りのスイーツですね。

クレープのふわふわ食感にミルフィーユのパリパリ食感。両方楽しめる一品です。また、クレープで包まれているため、ミルフィーユの天敵ともいえるポロポロこぼれる心配がありません。

f:id:iyashi_life:20210825214347j:plain

④ 澄(すみ)ふわマリトッツオ(ヘーゼルナッツチョコ入り)

最後は、「澄(すみ)ふわマリトッツオ(ヘーゼルナッツチョコ入り)」

マリトッツオはこの夏ですっかり市民権を得たような広がりぶりですね。皆さん普通の

マリトッツオから少しづつ新しいものを出して始めています。このスイーツは生クリーム、バニラビーンズが入っています。

マリトッツオのふんわりとした優しい味に物足りないかな?と思った方はぜひお試しください。ヘーゼルナッツチョコの味わいが加わり何とも贅沢なマリトッツオです♪

 マリトッツオは家庭でも以外と簡単に作れるスイーツですので、是非お子さんと作ってみてください。

子どもと手作りマリトッツオ - iyashi_life’s blog

 

f:id:iyashi_life:20210825214234j:plain

こちらと先日ご紹介したミニオンスイーツをかけて家族でカードゲームをして勝者から好きなスイーツをそれぞれ選びました☆

 

コロナ禍のささやかな家族の癒し時間です。

 

今回ご紹介したローソンの新作スイーツの中には八天堂とのコラボのものがありましが、先日義母のお誕生日に八天堂のフレンチトーストを送ってみました♪

こちらも我が家でもぜひ試してみたいと思っています♪

皆さんもよろしければ、お試しください。