iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

ピローミスト

皆さんは、睡眠時の香りにはこだわっていますか?

リラックスのために、アロマオイルディフューザーを使ったりしたいのですが、お水を利用するために少し手間がかかりますよね。

そんな面倒くさがりやさんにはぴったりなものを紹介します。

それはピローミスト。

20210814160832

シュッと枕にひと吹きすれば、眠りにつく時、穏やかな気持ちになれます。

ブレインスリープピローを購入した際に、実はおまけでついてきたのですが、ゴールデンスリープピローミストを現在利用しています。

さすが、ブレインスリープ・・・スリープピローの名前もゴールデンとすごいですね。

価格も3080円と子育て世帯にとっては高価ではあります。

私はこのゴールデンスリープミストは寝室で森林浴をというコンセプトで、自然で非常に心地よく、すっきりとした香りです。正直ヒノキをはじめとする森林の香りは得意ではなかったのですが、この香りはヒノキっぽさがなく、気に入りました。

ブレインスリープピローだけでももちろん良い睡眠がとれている気がしますが、このスリープピローミストをひと吹きするとまた気持ちがリフレッシュ。

しかも、シュッとひと吹きで済むという点も楽ちんでポイントが高いです。

 

今までピローミストというものは使ったことがなかったのですが、今回おまけでもらったことで調べてみたら、コスメティックブランドのロクシタンをはじめ、いろんなところから販売されていて香りの種類も沢山ということがわかりました。

 

年を取って、家族ができて授乳や育児に追われて疲れて眠る・・・というより力尽きるに近い状況だったこの数年。

子どもたちも寝かしつけなしで眠ってくれるようになり、力尽きることはなくなりましたが、アラフォーになり確実に体力はなくなり、眠っても疲れが取れていないことが多々ありました。ブレインスリープピローに変えて、良い睡眠はとれている気がします。

ブレインスリープピロー 一ヶ月実践レポート&洗ってみました! - iyashi_life’s blog

睡眠はカラダにとっても、ココロにとっても大事ですよね。

その大事な睡眠の導入の部分に私は仕事のことやら考え始めて眠れなくなってしまうことが多々ありました。

そんな時、このピローミストを使ってみたところ、気持ちを切り替えるきっかけになり、眠りにつくことができました。今はこのゴールデンスリープピローミストしか使っていませんが、その日の気分で香りを変えることも良いと思います。

睡眠サイクルの質をあげる「BRAIN SLEEP PILLOW」

 

私もいろいろ試してみて、良いものがあればまたご紹介しますね。

皆さんのお気に入りの香りがありましたら、コメント頂けると嬉しいです。