iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【辛くない】CoCo壱番屋監修カレーまぜそば

今回はCoCo壱番屋監修カレーまぜそばをご紹介します。

CoCo壱番屋監修カレーまぜそば

CoCo壱番屋監修カレーまぜそばってなに?

カレーハウスCoCo壱番屋監修のカレーまぜそばです。
食べ応えのあるしっかりとした食感のまぜそば用の太めんと、スパイシー感と旨味のバランスが良いカレーソースが絡みます。(公式ホームページより)

 

以前こちらのCoCo壱番屋監修の焼きそば、ラーメンをご紹介させて頂きました。

www.mochikiko.com

www.mochikiko.com

エネルギー&価格は?

エネルギー  604kcal(1食あたり)

価格 458円(税抜き)

生協でもう少しお安く購入できました。エネルギーはまぜそばだけあって高めです。

実食レポ

今回はネギ、卵黄、ひき肉を入れて作りました。

ひき肉は別に炒める必要がありますが、6分で出来上がります。

出来上がるとココイチのカレーの匂いが広がります。

 

麺は太麺でコシがあり、食べ応えがかなりあります。

お店でいただくような美味しい麺です。

カレーはスパイスの旨味を感じることができますが、辛くありません。

 

ただ濃いめなのでトッピングの卵と絡ませるとちょうどよくなります。

ひき肉、ネギとの相性も良く、ひき肉を入れることでさらにボリュームが出ます。

カレーソースは濃いので、具材を沢山入れることをお勧めします。

 

最後に追い飯を加えても良いと思います。個人的にはもう少し辛さが欲しかったです。

そして、食べ終わってからとろけるチーズも入れればよかったと後悔しております。

 


辛さ  ☆          1点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆    7点


この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。

 

最近、ココイチ店舗に行っていないことに気づき、行きたくなりました♪