iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

麺屋はなび 元祖台湾まぜそば~キンレイ~

今回はローソン限定の麺屋はなび 元祖台湾まぜそばをご紹介します。

麺屋はなび 元祖台湾まぜそば

麺屋はなび 元祖台湾まぜそばってなに?

台湾まぜそばの元祖である「麺屋はなび」監修の下、その台湾まぜそばを商品化しました。まぜだれ、麺、具が一つになっていますので、電子レンジで温めるだけの簡単調理です。よくかき混ぜてからお召し上がりください。
<タレ>店舗と同じ麺屋はなび特製のまぜだれをベースにブレンドしています。魚粉の効いたまぜだれで、パンチのある濃厚な味わいを再現しました。(公式H.Pより)

 

麺屋はなびは、名古屋市に本店を構える台湾まぜそば発祥のお店です。

以前はファミマ限定で発売された「台湾味噌ラーメン」をご紹介しました。

 


今回は、麺やはなび一番人気の「台湾まぜそば」になります。

店舗でも食べたことがありますが、どこまで本場の味に近づけられているか実食がとても楽しみです。

 

麺屋はなび 元祖台湾まぜそばのカロリーは?

エネルギー   561kcal

内容量       295g(めん180g) 

めんの量もカロリーも高め、ガッツリ食べたいときに良さそうです。

麺屋はなび 元祖台湾まぜそばの実食レポ

コショウたっぷりです。

パンチの強いコショウの辛さがいい刺激です。

卵黄をのせましたが、それでもコショウの辛さが十分に感じられます。

まぜタレがとっても美味しく麺に絡んでくれてとっても美味しい。

店舗の味に近づけようと頑張ったのが分かります。

まだまだ食べたい。もう少しボリュームがあっても良いな!

と思ったので追い飯をしました。

当然ながらこちらも最高!

辛めのまぜタレは白ご飯と混ぜることを考えられていますね。

追い飯ありきで十分お腹を空かせて食べてください。

 

評価

辛さ  ☆☆☆☆☆    5点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆  7点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。