iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

CoCo壱番屋監修 ぶっとび辛カレーラーメン 大盛

こんにちわ。モッチです。
CoCo壱番屋監修 ぶっとび辛カレーラーメンをご紹介したいと思います。

CoCo壱番屋監修 ぶっとび辛カレーラーメン 大盛

1.CoCo壱番屋でラーメン?

CoCo壱番屋と言えば、カレーライスの専門店「カレーハウス CoCo壱番屋」愛知県名古屋市郊外西枇杷島町1号店がオープンし現在では1400店が出店しています。海外でもジアを中心にアメリカやイギリスなどにも出店しているようです。中国はなんとなく多い気がしていましたが、中国に次いでタイで多いのは少し以外です。

2.CoCo壱番屋監修 ぶっとび辛カレーラーメン 大盛のカロリーは?

 内容量:102g (めん 78g)

 エネルギー:368kcal

f:id:iyashi_life:20220102172645j:plain

f:id:iyashi_life:20220102172942j:plain

 かやくに加えて粉末スープ、スパイスさらにカレールゥと沢山の入れるものがあります。カレールゥがあるのがCoCo壱っぽくていいですね。スパイス以外はお湯の前に入れておきます。

3.実食の感想 

 

f:id:iyashi_life:20220102172720j:plain

f:id:iyashi_life:20220102172729j:plain

 まずはスパイスを入れる前と後で食べ比べをしてみましたが、正直スパイスを加えてもそこまで味や辛さが大きく変わることはありませんでした。

 カレールゥを入れているためスープにとろみがあります。麺は細麺ですが、コシがあります。とろみのあるスープが麺に絡み合い、麺と一緒にカレー味も楽しめるので、美味しいです。かやく(具)はあまり存在感がありませんが、野菜が十分溶け込んだカレーという、CoCo壱のカレーを思わせる感じですね。

 辛さもそこそこありますが、「ぶっとび」という辛さでありません。でも、カレーのようなスパイスの辛さは、ラーメンでは珍しいので、新鮮ですね。新しい方向の辛さを追い求めることができるかもしれません。今度は辛いカレーをレポートしてみようと思います。

 残ったスープに追いご飯をしたくなるくらいカレーにとろみがいい感じです。

 ハズレが無いのがカレー、でも期待以上のものが出し難いのもカレーです。辛いカレーラーメンというのは良いチャレンジをしてくれました。これからも期待していきたいと思います!

4.評価点

辛さ ☆☆☆☆☆☆☆    7点

旨さ ☆☆☆☆☆☆             6点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。

辛いのが苦手な方は 糖質オフのCOCO壱番屋監修 カレーラーメンもありますので、こちらで味わってみてはいかがでしょうか。