iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【エレガント!!】優雅に香るタヒチバニラ

今回は、ハーゲンダッツの優雅に香るタヒチバニラをご紹介したいと思います。

優雅に香るタヒチバニラ

パッケージもゴージャスです。優雅ですね!
7月26日発売の新商品です。

優雅に香るタヒチバニラとは?

ハーゲンダッツこだわりの製法やコクのあるミルク感に合わせた、タヒチ産のバニラのふわりと鼻に抜ける華やかで繊細な香りと、濃厚ながらもさわやかな後味。いつもとひと味違う、優雅で贅沢なおいしさの「優雅に香るタヒチバニラ」。(公式ホームページより)

ちなみにもともとあるハーゲンダッツのバニラはマダガスカル産です。

こちらのタヒチ産バニラは、2020年におけるバニラの世界総生産量の約0.3%のみと生産量が少なく、タヒチ内ではロー・ノワール(黒い金)とも呼ばれている希少な品種となっています。

優雅に香るタヒチバニラの価格、カロリーは?

価格     350円(税込)

エネルギー  223kcal

ハーゲンダッツの中でも高いです。特別な日用ですね。

実食レビュー

美しい真っ白なバニラアイス。

定番バニラには入っているバニラビーンズは含まれていません。

 

少し待って柔らかくなったタイミングでいただきました。

一口食べると非常に濃いバニラの風味、旨味が口いっぱいに広がります。

今まで食べたバニラアイスの中で一番といってもいいほど濃厚な味がします。

甘味もありますが、華やかで上品な甘味。

そして後味は不思議とさっぱりとして、とても上品な仕上がりになっています。

 

美味しい!!幸せ!!!とかなり満足度が高いアイスです。

エレガント!!!と叫びたい。

高いだけのことはありますね。ご褒美アイスにおススメです。

 

 

気になる方はお試しください。

ちなみに従来のハーゲンダッツ バニラも大好きです。ハーゲンダッツ バニラにラム酒をかけて食べると最高に幸せです。