iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【スパイスを楽しむ焼きそば】CoCo壱番屋監修 スパイスの刺激 赤カレー焼そば~エースコック~

今回はエースコックから発売されているのCoCo壱番屋監修 スパイスの刺激 赤カレー焼そばをご紹介します。

CoCo壱番屋監修 スパイスの刺激 赤カレー焼そば

 

CoCo壱番屋監修 スパイスの刺激 赤カレーってなに?

適度な弾力と滑らかさを併せもった丸刃のめんです。

程良い味付けを施し最後まで飽きのこないめんに仕上げました。

濃厚なソースをベースにカレーとポークを利かせた焼そばソースです。

「とび辛スパイス」を使用した別添「スパイス」を加えることで、

刺激的な辛さと風味がアクセントと、最後まで食べ飽きない味わいに仕上げました。
(公式H.Pより)

 

エースコック×CoCo壱番屋と言えば、過去にラーメンをご紹介させていただきました。

www.mochikiko.com

今回は、「焼きそば」でのコラボです。

カレー焼きそばって無いことはないですが、普段はあまり食べる機会がないです。

しかも「赤カレー」ということで、特製スパイスも含めてとっても楽しみです。

CoCo壱番屋監修 スパイスの刺激 赤カレー焼そばのカロリーは?

エネルギー   487kcal

内容量       116g(めん90g) 

カップ焼きそばは麺の量もそこそこあるので、カロリーが高めになるのは仕方ないです。

CoCo壱番屋監修 スパイスの刺激 赤カレー焼そばの実食レポ

焼きそばソースとカレーの香りがうまく絡みあって、

すぐにでも口に入れたくなる香りがします。

かやくが少し少な目なのは残念ですが、細麺は十分食べ応えあり、

スパイスの刺激的な辛さがとっても良いです。

食べ進めていくと、辛さが舌に溜まっていくようにどんどん辛くなってきます。

最後までスパイスが楽しめるとても美味しい焼きそばでした。

 

評価

辛さ  ☆☆☆☆☆☆   6点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆  7点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。

カレーも色々な種類があります。色々なカレー焼きそばが見てみたいです。