iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【ニンニクと唐辛子を堪能】元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタン~サンヨー食品~

今回はサンヨー食品から発売されているの元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタンをご紹介します。

元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタン

元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタンってなに?

人気ラーメン店「元祖ニュータンタンメン本舗」のまぜそばメニュー「まぜタン」の味わいを再現しました。
当社独自製法により、もっちりとした食感でちぢれの少ないストレートの中太めんに仕上げました。濃厚なたれとのなじみもよく、生めん風の食感です。
ポークやチキンのうまみに、にんにくのうまみ、唐辛子の辛みを合わせました。にんにく、唐辛子の風味をきかせた豚ガラ塩味たれです。
具材はかき卵、鶏肉そぼろ、ねぎの組み合わせです。
唐辛子を使用した別添「ふりかけ」を添付しました。(公式H.Pより)

「元祖ニュータンタンメン本舗 」は神奈川を中心に関東のみながず長野県や宮城県などにもお店を出している人気点です。

以前は、同じサンヨー食品から販売されたタンタンメンをご紹介させていただきました。

www.mochikiko.com

今回は「まぜタン」とうことで、タンタンメンはにんにくと唐辛子が効いてとっても美味しかったので、「まぜタン」も期待できます。

元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタンのカロリーは?

希望小売価格 245円(税別)

エネルギー    621kcal

内容量        130g(麺100g) 

カップ焼きそばやカップまぜそば、カップラーメンと比べて量もカロリーも多めですが、その中でも高い方です。

実食レポ

調味たれとふりかけをかけるとけっこう油っぽくつるつるになります。

食べる前ニンニクと唐辛子の香りがとっても良いです。

ひとくち食べると、ニンニクの香りが口中に広がるとともに「辛いかも?」と思わせますが、ピリ辛くらい。

タンタンメンの時同様に色々な方に食べて頂けるようなちょうど良い辛さに調整されています。

中太めんとのことですが、やきそばなどと比べると、思っていたよりも細く食べやすいです。

さらにモチっとした食感が美味しく食べ応えもあります。

具材のの肉やたまごもタレが染みると美味しいです。(正直もっと具材を入れて欲しい・・・)

関東近郊のかたは店舗と比較したコメントもお待ちしております。

 

評価

辛さ  ☆☆☆☆      4点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆☆  7点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。