iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【本格お店の台湾まぜそば】麵屋こころ監修 台湾まぜそば(ファミマコラボ)

今回はファミリーマート限定麺屋こころ監修 台湾まぜそばをご紹介します。

麺屋こころ監修 台湾まぜそば

f:id:iyashi_life:20220314150533j:plain

f:id:iyashi_life:20220314150525j:plain

麺屋こころ監修 台湾まぜそばってなに?

 台湾まぜそばの名店「麺屋こころ」監修商品です。もちもちとした太麺に、サバ・イワシなどの魚粉の旨みを感じる辛うま醤油だれが特徴の本格台湾まぜそばです。ガーリックパウダーでお好みの味をお楽しみください。(公式H.Pより) 

麵屋こころの台湾まぜそばはこちらでも食べてみました。ご参考にどうぞ!

www.mochikiko.com

価格とカロリーは?

価格             276円(税込298円)

エネルギー  728kcal

内容量       340g

さすが、まぜそば・・・カロリー高めですね。

実食レポ

f:id:iyashi_life:20220314150542j:plain

f:id:iyashi_life:20220314150552j:plain

 電子レンジですぐにできるのでお手軽です。ガーリックパウダーが別途ついています。レンジで5分半(600w)でした。卵をトッピングしてガーリックパウダーを振りかけていただきました♪さすが「麵屋こころ」監修ですね。

 麺は太目でもちもち、歯ごたえがあります。お店でいただく麺に近いです。魚粉の旨味の効いた濃厚なたれにしっかり絡みます。ガーリックパウダーも加わり、かなりパンチのあるがっつりした味!にら、ミンチ、チャーシューと具材も沢山入っていて嬉しいです。

 そして、パッケージの裏側にあったように「お酢」を加えて、味変をしてみました。すると、まろやかになり、さらにこのボリューム満点のまぜそばの背徳感を少し小さくしてくれました♪卵を加えた影響もあってか、辛さは控えめ、マイルドです。

 追い飯におにぎりがおススメと記載もありました。さらにがっつり頂きたい方は是非お試しください。

 

評価

辛さ  ☆☆☆☆☆     5点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆☆  8点

 


この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。