iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【カレーじゃなくてカレーせん】亀田のカレーせん味焼そば~東洋水産~

今回は東洋水産から発売されているの亀田のカレーせん味焼そばをご紹介します。

亀田のカレーせん味焼そば

亀田のカレーせん味焼そばってなに?

大人気の米菓「亀田のカレーせん」とのコラボレーション焼そば。

亀田のカレーせんを再現したソースです。(公式H.Pより)

今回は東洋水産と亀田製菓のコラボ第2弾になります。

以前にはこちらも加盟だ製菓の代表的な商品である「柿の種」とのコラボを実施しています。

今回は、こちもら皆さんご存じの「カレーせん」とのコラボ商品です。

同時にハッピーターンとのコラボ商品も出ていますが、

こちらも気になるので、レポしたいと思っています。

ちなみにパッケージに記載の通り。

カレーせんは入っていませんので注意してください。

亀田のカレーせん味焼そばのカロリーは?

希望小売価格 193円(税別)

エネルギー    520kcal

内容量        108g(麺90g) 

2022年5月23日(月)より、コンビニにて先行発売していましたが、2022年7月25日(月)よりコンビニ以外の店舗にて新発売しております。

実食レポ

粉末ソースを振りかけたとたんにカレーの香りがたっぷりします。

今回の商品は、「カレー味」ではなく「カレーせん味」です。

したがってカレー味焼きそばではありません。

そう言い切っていいほど、カレーせんの味を再現できています。

スパイスしっかりが効いてどことなく駄菓子のような味。

それでいて、決して陳腐ではなくついつい二口目、三口目と進んでしまうあのカレーせんになっている。

かやくの揚げ玉が良いアクセントになっていて、サクッといた食感も加えてる。

かやくは揚げ玉だけです。

焼きそばといえば、キャベツなどの具材もありますが、これはカレーせん味なので揚げ玉だけでOKです。

カレーせんが食べられる方であれば、辛さ問題なし。

上手に再現したな~。と感じた一品でした。

 

評価

辛さ  ☆☆☆       3点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆☆  7点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。