iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【スパイスがやみつき】一平ちゃん夜店の焼そば 26種のスパイス香るソース味(明星)

今回は 明星 一平ちゃん夜店の焼そば 26種のスパイス香るソース味をご紹介します。

一平ちゃん夜店の焼そば 26種のスパイス香るソース味

一平ちゃん夜店の焼そば 26種のスパイス香るソース味ってなに?

 辛さ・甘さ・爽やかさなどそれぞれの特長をバランスよくかけ合わせた26種類のスパイスを、食べる直前にふりかけて香りを楽しんでいただけます。ウスターソースをベースに野菜の旨味を加えた甘コクソースに、厳選された26種類のスパイスを使用したふりかけとコク旨マヨで仕上げる、食欲そそる香りと刺激で後引く旨さの大人のソース焼そばです。(公式H.Pより)

 明王の一平ちゃんと言えばカップ焼きそばの定番ですね。スパイシーなソースにと「マヨビーム」で印象のある「からしマヨネーズ」が最高の組み合わせですよね。

 1995年に「一平ちゃん夜店の焼そば」が発売されていますが、その2年前の1993年にカップラーメンの「一平ちゃん」が発売されていたことはご存じでしたでしょうか?

 「平成の時代で1番のラーメンになる」という願いを込めて「一平ちゃん」という名前がつけられたようです。

 その後、カップ焼きそばが有名になりますが、カップ麺でも色々な味が発売されています。

 2022年には「濃いぜ一平ちゃん」としてうどんとそばも発売されました。

youtu.be

  そんな一平ちゃんのスパイシーなやきそばですから期待してしまいます。

価格とカロリーは?

価格             193円 (税別)

エネルギー  kcal

内容量       119g (めん90g)

 

実食レポ

  香りは辛そうというよりもスパイスのいい香りがします。かやくは少し少な目ですね。細麺のやきそばがとっても美味しく、食べやすい。

 スパイスがチョイ辛ですが、濃厚ソースと相性が抜群です。クセになるのでどんどん食べられます。さすがは一平ちゃん!

 

評価

辛さ  ☆☆☆☆      4点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆    6点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。

「濃いぜ一平ちゃん」も合わせてお試しください