iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【甘辛の王道】ウマーメシ キムチビビンバ~日清食品~

今回は日清食品から発売されているのウマーメシ キムチビビンバをご紹介します。

ウマーメシ キムチビビンバ

ウマーメシ キムチビビンバってなに?

牛肉と野菜のうまみをベースに、甘辛いコチュジャンを加えたスープは、濃厚で "旨辛" な味わいが特長です。

スープが染みわたったごはんとキムチ、3種の具材が混ざり合った "ビビンバ" は、ごま油にコチュジャンの風味と石焼風の香ばしさを加えた「香ばしウマーの素」で仕上げれば、やみつき必至の味わいをお楽しみいただけます。
お湯かけ5分で食べられる "キムチビビンバ" を、ぜひご賞味ください。

(公式H.Pより)

今回は麺ではなく、ご飯系です。

カップライス(日清食品のカテゴリー)は日清食品からも沢山販売されております。

以前、ご紹介した オーベルジーヌ監修 欧風カレーも日清食品から販売されております。

www.mochikiko.com

ウマーメシとは、忙しさとストレスに溢れる現代社会で人々が抱く、『たまには何も考えずに味が濃くてウマいものを食べたい!!』という欲求に応えるべく誕生したブランド。

熱湯5分の簡単調理で、濃厚で中毒性のある幅広いメニューが展開、心行くまでお楽しみいただけます。

キムチビビンバ大好きですので、とっても楽しみです。

ウマーメシ キムチビビンバのカロリーは?

希望小売価格 242円

エネルギー    400kcal

内容量        101g(ライス75g) 

内容量は普通ですが、中々のカロリーです。

ウマーメシ キムチビビンバの実食レポ

 

カップライスはいつも思うのですが、お湯をいれて間もない間は大丈夫?

と思ってしまいます。

時間が経つにつれてライスは水分を吸うので、食べる直前、更には食べながらどんどん見た目が美味しそうになってきます。

具材の肉、チンゲンサイも中々の量ですが、キムチもしっかりと入っています。

キムチだけでも食べても十分美味しい。

そして、一口目を口に入れた瞬間から「甘い!?、いや、甘いけど辛い!そして美味い!」

と甘辛のダブルパンチ!どちらも堪能できます。

最終的にはすべての水分をライスが吸うので食べ応え十分!

そりゃ、スープまで飲み干したらカロリー増えますよね。

 

辛いのが得意ではない方は、卵やチーズを加えれば十分食べらえると思います。

評価

辛さ  ☆☆☆☆☆    5点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆  7点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。