iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば(日清食品)

こんにちわ。モッチです。
今日は、日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そばをご紹介したいと思います。

日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば

1.日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメンとは?

 日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン「日清爆裂」シリーズとして、食べ応えのあるもっちりとした、日清食品史上最上級に太い極太麺をコンセプトとして発売されているシリーズです。現在までに以下の3商品が発売されております。

・日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン

日清食品史上最上級に太い極太麺と魚介や味噌など複数の素材の旨みをベースにしたスープに、コチュジャン風の甘みとショウガ、山椒などのスパイスを隠し味に加えた日清史上最上級のラーメン

 

・日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン

 日清食品史上最上級に太い極太ちぢれ麺とコチュジャン風の甘み、チキンやガーリックの旨みをベースにしたソースに赤唐辛子やクミンなどのスパイスをきかせた日清食品史上最上級焼きそば

 

・日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン

 日清食品史上最上級に太い極太ウェーブ麺と醤油をベースに豚の旨みをたっぷりと加え、これでもかというほどニンニクをきかせたスープに一度食べればやみつきになる“クサ旨”を加えたラーメン

2.日清デカうま 大辛コク旨味噌のカロリーは?

 内容量130g(めん120g)

 エネルギー611kcal

f:id:iyashi_life:20211212203625j:plain

f:id:iyashi_life:20211212203616j:plain

f:id:iyashi_life:20211213204708j:plain

 麺120gで大ボリューム!そしてカロリーもしっかりしています!キャベツ、もやしにんじん、卵黄を加えて食べました。

3.実食の感想 

 まずは卵黄なしで食べました。率直に辛いです‼️むせるような辛さでは無いです。スープがない分ラーメンよりも口の中で辛さが残ります。唐辛子の刺激が口の中に広がるとともに毛穴が開き汗が噴き出してきます。

  次に卵黄を混ぜて食べました。卵黄と混ざると辛さはややマイルドに味もこちらの方が良いです。作り方にも書いてあるので、卵黄と一緒に食べる事を前提としているのだと思います。ただ、この麺の量そして野菜を加えると卵黄一つでは足りないと思います。出来れば二つくらい準備しておいた方がいいですね。

 粉末ソースは野菜にもしっかり辛さが付くくらいなので、野菜たっぷりで大丈夫です。

 野菜や卵黄でも辛さの調整は出来ますので、激辛好きの方には余裕のあるものにできるのではないでしょうか。

4.追加トッピング (味変)

 焼きそばといえばマヨネーズ!という事でマヨネーズ追加で食べてみました。個人的にはこちらの方が美味しいです。辛さもマイルドになりながら、マヨネーズの味が辛さに負けていません。卵黄二個入れるよりも、一個で足りなければマヨネーズで調整しても良いかと。

でも、カロリー高くなるので、注意してくださいね!

 ボリューム満点!野菜入れ放題、スープが無いため、トッピングも自由自在!一度ご賞味あれ!

5.評価点

辛さ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆    9点

旨さ ☆☆☆                               4点

 

旨さは卵黄一個の時としました。ここから先は皆さんのオリジナルでいくらでも増やせます!

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。