iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【焼きそばでも堪能】マルちゃん やみつき旨辛 辛赤 宮崎辛麺風焼そば~東洋水産~

今回は東洋水産から発売されているやみつき旨辛 辛赤 宮崎辛麺風焼そばをご紹介します。

やみつき旨辛 辛赤 宮崎辛麺風焼そば

やみつき旨辛 辛赤 宮崎辛麺風焼そばってなに?

食べ応えのある太麺に、唐辛子とにんにくの旨みが特徴のソース、やみつきになる辛さの宮崎辛麺風焼そば。(公式H.Pより)

2022年8月22発売の商品です。

何度もご紹介している宮崎辛麺。

今回は焼きそばから登場です。

www.mochikiko.com

しかもこのマルちゃんの「辛赤」シリーズは「辛黒」とセットで発売されていました。

今回も「辛黒」として辛黒 富山ブラック風焼そばも発売されております。

こちらも、別の記事でご紹介したいと思います。

宮崎辛麺は一般的にラーメンですので、「宮崎辛麺風」なんですね。

ラーメンの方も唐辛子辛さとニンニクの旨味がしっかりしていましたので、

今回も期待値は高めです。

やみつき旨辛 辛赤 宮崎辛麺風焼そばのカロリーは?

希望小売価格 193円(税別)

エネルギー    467kcal

内容量        109g(麺90g) 

カップ麺よりもカップ焼きそばの方が麺の量も多く、油の使用量も多いためアップ麺の方が、カロリーが高いのは仕方ないですね。(辛赤 宮崎辛麺(カップ麺)は324kcaでした)

実食レポ

具材は卵、ニラが入っていますがカップ麺の時とは違い少な目です。

ニラの香りはそこまで強くないものの、ニンニクの香りはやっぱり食べる前からしっかと香ります。

唐辛子はしっかりと効いており、

少し食べただけで口の中がヒリヒリしてきます。

それでも、宮崎辛麺の特徴でもある辛くても次が食べたくなる味はしっかりと継承されていますよ。

宮崎辛麺風と言っていることには納得です。

太麺もモチモチとしていて、

ソースとしっかりと絡んでとっても美味しい。

実際に店舗で出すところがあってもおかしくないと思います。

是非、宮崎辛麺ファンの方もそうでない方も、皆さん食べてみてください。

 

評価

辛さ  ☆☆☆☆☆     5点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆   7点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。