iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【黒のやインパクトやきそば登場】マルちゃん やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そば

今回は東洋水産から発売されているマルちゃん やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そばをご紹介します。

マルちゃん やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そば

マルちゃん やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そばってなに?

食べ応えのある太麺に、黒胡椒と醤油の濃さが特徴のソース、やみつきになる辛さの富山ブラック風焼そば。(公式H.Pより)

先日ご紹介したマルちゃん「辛赤・辛黒」シリーズの「辛黒」版です。

「辛赤」はこちらで紹介しました。

www.mochikiko.com

 

「富山ブラックラーメン」はその名の通り富山の名物ラーメンになります。

色は当然ブラック(黒色)、これは、終戦後に肉体労働者のための塩分補給として醤油を濃くしたラーメンが発祥と言われています。

マルちゃん やみつき旨辛 辛黒 富山ブラック風焼そばのカロリーは?

希望小売価格 193円(税別)

エネルギー    492kcal

内容量        115g(麺90g) 

辛赤と比べてエネルギーも内容量も若干多めです。(辛赤は467kcal,109gでした)

実食レポ

なんと!やきそばなのになるとが入っています。

やきそばになるとってあまりイメージありませんでした。

決して全体の味に影響があるものではないですが、このようなちょっとしたインパクトがあると楽しくなります。

ソースから濃い!いや、黒い!

合わせて粉末ソースもたっぷり入っています。

混ぜるとインパクト抜群全体が黒くなってきました。

なるともしっかりとソースに浸食されてしまいましたね。

でも、これくらいないと富山ブラックとは言えない!これくらい黒くなった方が良いと思います。

一口目から、ソースとコショウのスパイシーな辛さが口中で踊りだします。

でも、辛い!というよりも美味しい!という感想の方が大きいです。

麺も太麺ですが、ソースとコショウのブラックにしっかりと絡んでとっても美味しい。

是非とも皆さんにも試して、このインパクトを味わって欲しいです。

 

評価

辛さ  ☆☆☆☆      4点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆☆  8点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。