iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【プリン好きの夢を叶えた♪】窯出しプリンのパフェ

今回は、ファミマ 窯出しプリンのパフェご紹介したいと思います。

窯出しプリンのパフェ

窯出しプリンのパフェとは?

プリンを丸ごと1個のせたプリンづくしのパフェです。カスタードプリンの上にカラメルゼリー、プリンムース、スポンジ、ホイップクリームを重ね、その上にカスタードプリンをトッピングしました。(公式ホームページより)

 

プリンづくし、結構重みもありボリュームたっぷりです。

我が家は皆プリン大好きなのでテンションが上がります。

窯出しプリンのパフェの価格、カロリーは?

価格     320円(税込)

エネルギー  396kcal

パフェだけあってエネルギーは高めです。320円でパフェが食べられるならばコスパは良いですね!

実食レビュー

見た目が美しく、テンションが上がります。

 

トップにのっているプリンも結構なボリュームです。プリンは固めの窯出しプリン。

カラメルのほろ苦さと合っていて卵感が強めのバランスの良いプリンです。

ホイップクリーム、スポンジは甘さ控えめでくどくなりません。

今回気に入ったのはカラメルゼリー。

少し固めのゼリーは食感も良く、プリンの箸休め的存在になっています。このカラメルゼリーが大人の味で非常に美味しかったです。

 

ボリュームたっぷりなので、シェアするのも良いです。

プリン好きな子ども達の夢を叶えてくれたようなパフェ。

娘も喜んでいました♪

子ども達へのご褒美スイーツにも良いと思います☆

 

こちらの窯出しプリンも美味しそうです。