iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【スッキリでも辛い】ファミリーマート限定 来来亭 旨辛麺~エースコック~

今回はエースコックから発売されているファミマ限定の来来亭 旨辛麺をご紹介します。

来来亭 旨辛麺

来来亭 旨辛麺ってなに?

「来来亭」シリーズです。

夏に食べたくなる辛みがきいた旨辛麺です。

ポークをベースに味噌を合わせ、青唐辛子の辛みと背脂の旨みをきかせたスープが特徴です。(公式H.Pより)

ファミリーマート限定の商品です。

来来亭は関東から九州まで幅広く展開するラーメン店です。

残念ながら茨城より北にはまだ店舗はないようですね。(2022年8月時点)

京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂をふんだんに浮かせている。

コクがあるのに口当たりはスッキリして飲みやすいスープが特徴のお店です。

今回はそんな来来亭の中から、実際の店舗メニューにもある「旨辛麺」が登場しました。店舗では辛さが1~4と選べますが、どの程度辛いのか楽しみです。

来来亭 旨辛麺のカロリーは?

希望小売価格 200円(税別)

エネルギー    443kcal

内容量        98g(麺70g) 

カップ焼きそばやカップまぜそば、カップラーメンと比べて量もカロリーも多めですが、その中でも高い方です。

実食レポ

液体スープを入れるとすごく赤くなります。

まるで地獄の血の池のようです。見た目からしてとっても辛そうですよね。

いきなり食べるとむせてしまうと思うので注意してください。

一口目から刺さるような辛さが広がり、一気に汗が噴き出してきます。

辛い食べ物が苦手な方は注意してください。

それでも、見た目とは違い後に残るような脂っぽさはなくスッキリした後味です

麺は中細麺といったところでしょうか。

にら、めんま、もやし、そぼろなどが入っています。

そぼろは沢山入っており食べ応えあり。

 

さすが来来亭監修、そしてエースコックとファミマのコラボ商品です。

とても美味くしあがっています。

 

評価

辛さ  ☆☆☆☆☆☆    6点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆☆  8点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。