iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【栄養も味もバランス】完全メシ 豚辛ラ王 油そば

今回は完全メシ 豚辛ラ王 油そばをご紹介します。

完全メシ 豚辛ラ王 油そば

完全メシ 豚辛ラ王 油そばってなに?

33種類の栄養素とおいしさの完全バランスを実現した、豚のうまみが溢れる油そば。濃厚だれが太麺に絡み、香辛料をきかせた豚のうまみと辛さがやみつきな一杯です。

(公式H.Pより)

完全食(完全栄養食)、忙しくしっかりと食事を採る時間の無い現代人、ついつい偏りがちな食事を1食分だけでバランスのよい栄養が摂れることとして、ビジネスマンをはじめダイエット中の食事としても注目されています。

日清食品から発売された「完全メシ」、今回ご紹介する豚辛ラ王 油そば以外にも、

様々なラインナップがありますので、是非チェックしてみてください。

完全メシ 豚辛ラ王 油そばのカロリーは?

希望小売価格 398円(税別)

エネルギー    466kcal

内容量        121g(麺90g) 

インスタントラーメンにしては、結構高価な方です。

タンパク質が20.2gあります。

炭水化物も70.8gと多いですが、このうち食物繊維は9.9gも入っています。

実食レポ

具材はキャベツとお肉という定番の内容になっています。

一つ一つが結構大きく食べ応えはあります。

 

豚臭い香りはしっかりとします。

完全メシなのに、「食べても大丈夫?」と後ろめたさもしっかり再現してくれました。

麺はコシのある太麺で、こってりとした油そばはしっかりと感じさせてもらえます。

香辛料の辛さは少しピリピリする程度と思っていましたが、あとからジワジワときました。

辛い油そばを食べているので、これくらいは欲しいですね。

辛さレベル2とのことですが、レベル3は上げても良いかなと。

管理栄養士9割が推奨ということで、ホントに?と思ってしますが、

これがあるだけで、後ろめたさを減らしてくれます。

保存も効くので、忙しいときなどのために、備蓄しておいても良いでしょう。

 

辛さ  ☆☆☆☆      4点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆   5点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。