iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【美味しい幅広麺】ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺

今回は ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺をご紹介します。

ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺

ビャンビャン麺風 西安式旨辛麺ってなに?

つるみと粘りのある超幅広めんに、香辛料の辛みをきかせたコクのあるたれを合わせた旨辛麺です。
当社独自の技術を用いることで、超幅広めんをノンフライで実現しました。見た目のボリューム感とインパクトがとても強いめんです。

ちぢれをつけることでたれとの絡みがよく、食べ応えのあるめんに仕上げました。
しょうゆのうまみに、花椒のさわやかな香りとしびれる辛み、唐辛子のスパイシーな辛みを合わせました。

黒酢やねぎ油を加えることでコクのあるたれに仕上げました。
具材は肉そぼろ、ねぎ、唐辛子の組み合わせです。(公式H.Pより)

※ビャンビャン麺とは中国の陝西省でよく食べられている幅広の手延麺です。

パッケージの画数の多い漢字が目を引きます。

 

価格・エネルギーは?

価格             250円(税別)

エネルギー  392cal

内容量       98g (めん70g)

カロリーはそんなに高くありません。

実食レポ

お湯を入れて4分。湯切りします。

食べる直前に後入れスープを二種類入れるとかなり香辛料の香りがして、食欲をそそります。

きしめんのような、幅広麺が特徴的です。

一口食べると醤油ベースのたれは輪切り唐辛子も入っており、ピリッとします。麺はねばり気もあり、ちぢれもあり、たれがよく絡みます。

幅広麺のおかげか、食べ応えはありますが、ノンフライ麺なのでカロリーが高くないのが嬉しいです。

花椒のさわやかな香りがあるので、量が多くても飽きません。

 

気になる方は是非お試しください。

 

評価

辛さ  ☆☆☆☆☆     5点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆    6点

 


この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。