iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【酸っぱ辛いが美味しい】明星 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺

今回は明星 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺をご紹介します。

明星 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺

明星 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺ってなに?

「辛麺屋輪」でも辛麺に続く人気メニュー「トマト辛麺」を再現しました。「辛味」「旨味」「酸味」が三位一体となり、“辛いけど旨い宮崎辛麺”が、さらに辛旨で食べやすくなりました。

「辛麵屋輪」は宮崎辛麺の名店。こんにゃく麺と呼ばれるそば粉を使ったオリジナル麺はコシのある食感が面白く、さわやかな喉越しです。激旨!辛麺という名の絶品ラーメン!(公式ホームページより)

こんにゃく麺というそば粉を使ったオリジナル麺と酸味というのが気になります。

明星 辛麺屋輪監修 トマト宮崎辛麺のエネルギー&価格は?

エネルギー  371kcal(1食あたり)

価格 278円(税別)

カロリーはそこまで高くないです。

実食レポ

絵液体スープを入れると辛い、そして酸っぱい匂いが広がります。

具材はふわふわ卵、にら、トマト。

麺にあらびき唐辛子が絡みます。

 

細麺はノンフライ麺でつるつるで非常に食感が良いです。

スープはトマトの酸味が強いですが、同時に辛いです。ただ、辛さの中にニンニク、トマトの旨味がしっかりあって美味しくてどんどん箸が進みます。

トマトキューブもジューシーで美味しいですが、小さめなので追いトマトを自分でしても良いと思いました♪

 

トマト好き&辛党の方は是非お試しください。

 

辛さ  ☆☆☆☆☆☆     6点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆    7点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。