iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【キャラメル好きに!】森永ミルクキャラメルスフレ・プリン

今回は、ファミマ新作 森永ミルクキャラメルスフレ・プリンご紹介したいと思います。

森永ミルクキャラメルスフレ・プリン

森永ミルクキャラメルスフレ・プリンとは?

人気のスフレ・プリンと森永ミルクキャラメルのコラボ商品です。森永キャラメルソースを使用したプリンとふわしゅわ食感のキャラメルスフレを組み合わせました。味のアクセントとしてキャラメルソース入りです。(公式ホームページより)

2022年8月23日発売されています。

森永ミルクキャラメル

皆さんご存じのお菓子です。

なんと製造開始は明治32年(1899年)、100年以上も日本中で愛されている商品ですね。

ファミマの人気定番スイーツスフレと歴史ある森永ミルクキャラメルとのコラボ!!

期待できますね。

森永ミルクキャラメルスフレ・プリンの価格、カロリーは?

価格     320円(税込)

エネルギー  331kcal

エネルギーは高めです。

実食レビュー

スフレはふんわり。

顔をうずめたいくなります。

 

スフレとキャラメルプリンの間にもキャラメルソースが入っています。

スフレもキャラメル味で香ばしいです。

期待を裏切らないふんわり加減がまさに口福。

さらに濃いめのキャラメルソースとスフレが合わさるとアクセントになってまた違った美味しさを楽しめます。

 

キャラメルプリンはぷるぷる食感が癒されます。ほろ苦で少し大人な味です。

スフレとプリンで結構ボリュームもあるので、シェアするのもおススメです。

 

お疲れの日にいただきたい、そんなスイーツでした。

森永ミルクキャラメル、いろいろなものとコラボしています。