iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺~セブンプレミアム~

こんにちわ。モッチです。
今回は蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺をご紹介したいと思います。

f:id:iyashi_life:20220123121437j:plain

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

1.蒙古タンメン中本 ってなに?

 蒙古タンメン中本は我々夫婦で一押しの辛いラーメンです。過去にもレビューしておりますので、詳細は↓を是非見てください。

www.mochikiko.com

www.mochikiko.com

 今のところ、辛さ&旨さの両方を兼ね備えたラーメンでこれを越えられるものはありません。是非、これ以上のものがあればコメントください。

2.蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺のカロリーは?

 価格:298円(税込321円)

 内容量:354g

 エネルギー:567kcal

 カップ麺ではありませんので、お皿に載せてレンジで温めます。そのあとに花椒入りの旨辛辣油をかけます。

f:id:iyashi_life:20220123122718j:plain

f:id:iyashi_life:20220123122727j:plain

3.実食の感想 

f:id:iyashi_life:20220123200018j:plain

f:id:iyashi_life:20220123200027j:plain

 出来たとたんに辛そうです。豆腐が大きいですね。これはカップ麺と同じ特徴ですね。それにひき肉も沢山入っています。ひき肉と花椒辣油ソースの組み合わせが抜群です。

 一口食べるだけで、花椒の辛みが口に広がります。カップ麺の辛さとは異なる辛さです。汁なしなので、モチモチの麺とも良く絡みます。実は妻のキコはこのときカップ麺の「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」を食べていたので比較してみました。

 ニンニクは辛旨味噌よりはだいぶ控えめです。辛さと同等以上の辛さです。どちらも具の食べ応えはありますが、汁なしのこちらの方がひき肉がより味わえます。

 内容量もこちらの方が多いので食べ応えは抜群!スープを飲んでしまう罪悪感がないので、お皿をピカピカにしてしまうくらい隅々まで味わいたくなります。

 こちらもクセになる一品に間違いないですね!

4.評価点

辛さ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 9点

旨さ ☆☆☆☆☆☆☆☆  8点

 

ニンニクが控えめ&花椒の辛さは苦手な分類(とはいってもすごく美味しい)なので、気持ち「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」よりは控えめにしました。それでも何度も食べたくなるラーメンですので、ご賞味あれ!

夫婦の独断と偏見の採点なので、あくまで参考程度にお願いします。

皆さんのおススメあればお待ちしています!