iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【とろみの辛さと旨さを堪能】ゆふいん辛麺(ゆふいん麺工房)

今回はゆふいん麺工房から発売されているのゆふいん辛麺をご紹介します。

ゆふいん辛麺

ゆふいん辛麺ってなに?

超激辛なのに、ウマ辛い特製スープはあと引くウマさ!
(辛味ソースは量を調節できます)
お好みで溶き卵を回し入れるとフワフワ食感がたまらない辛党絶賛の逸品です。

残ったスープにごはんを加えて雑炊にしても美味しくお召し上がりいただけます。

(公式H.Pより)

湯布院(由布院)といえば大分県にある日本屈指の温泉街ですね。

「ゆふいん麺工房」さんはそばやうどんなどの麺を中心とした大分特産品を販売しております。

ネット通販も行っているようですが、ゆふいん辛麺は成城石井で発見しました。

「全スタッフ絶賛」というポップをみて即買いしてしまいました。

ゆふいん辛麺のカロリーは?

エネルギー   347kcal

内容量       117g(めん100g) 

生麺なので賞味期限が早いので気を付けてください。

ゆふいん辛麺の実食レポ

 

とろみスープがとっても美味しそう。

辛みの素をいきなり全部いれてしまい

この山盛りを見た瞬間に「やってしまった。。。」とちょっと後悔しました。

口にいれた瞬間から舌と口に痺れる辛さが広がります。

見た目の通り辛いです。苦手な方は注意してくださいね。

それでも、ツルツルそしてコシのある麺がとっても美味しい。

とろみのスープが麺に絡まって、更に辛さを増してくれます。

辛い!と思いながらもクセになる辛さでどんどんと食べ進めれらます。

妻は卵を入れて食べました。

裏面に書かれている通り、溶き卵を入れて火を通してあげると更にとろみがまして卵がスープによく合う。

卵でボリュームも更に出てくるので、食べ応えも更に増えます。

個人的なおススメは、卵入り+「辛みの素」全部入れですね。

 

評価

辛さ  ☆☆☆☆☆☆☆☆ 8点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆☆ 8点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。