iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【カロリー控えめ】飲み干す一杯 宮崎辛麺~エースコック~

今回は 飲み干す一杯 宮崎辛麺をご紹介します。

飲み干す一杯 宮崎辛麺

飲み干す一杯 宮崎辛麺ってなに?

適度な弾力と滑らかさを併せ持った丸刃のめんです。
チキンベースににんにくをしっかり利かせ、後入れの液体パックで旨みと辛さが重なるやみつき醤油スープです。
ふんわりとした食感の卵、大豆そぼろ、唐辛子、ニラを加えて仕上げました。(公式H.Pより)

またまた、「宮崎辛麺」のご紹介です。

今年に入ってすでに3回ご紹介しました。

・マルちゃん やみつき旨辛 辛赤 宮崎辛麺~東洋水産~

・ 明星 麺神(めがみ)カップ 宮崎辛麺 濃香激辛醤油

・バリうま 宮崎風旨辛麺

これからもっと増えてきそうですね。

ニラ・にんにく・唐辛子の効いた「辛い!けど美味しい!」宮崎辛麺は大好きです。

本格派スープが特徴の飲み干す一杯シリーズからの登場で楽しみ!

飲み干す一杯 宮崎辛麺価格とカロリーは?

価格             193円 (税別)

エネルギー   277kcal

内容量       66g(めん55g) 

内容量とカロリーは控えめ。

実食レポ

 

宮崎辛麺特徴のガーリックの香りがしっかりします。

具材はニラ、唐辛子、玉子、ひき肉もあるように見えますが「大豆加工品」と原材料名には書いてありました。大豆ミートでしょうか?

さすがは「飲み干す一杯」醤油ベースのスープは旨味がとても良いです。

一口目から辛さはありますが、後にひくような辛さではありません。

内容量も少し目ですので、正直少し物足りなさはありますが、その分そこまで高くないのでお店で見かけたら気軽に手に取ってみてください。

 

評価

辛さ  ☆☆☆☆    4点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆  6点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。

 

宮崎問い合えば地鶏も良いですよね。