iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【熱湯1分で食べられる】若武者 汁なし旨辛 鶏台湾~東洋水産~

今回はローソン限定の若武者 汁なし旨辛 鶏台湾をご紹介します。

若武者 汁なし旨辛 鶏台湾

若武者 汁なし旨辛 鶏台湾ってなに?

名店シリーズ 若武者 特濃旨辛鶏台湾の派生商品です。

鶏白湯をベースにラー油の辛味とニンニクをふんだんにきかせた商品です(公式H.Pより)

若武者は福島県二本松に本店を構える名店です。

川俣シャモ、伊達鶏、会津地鶏、などのを出汁に使い、長時間じっくり炊き上げた鶏塩こってりスープと猪苗代湖(いなわしろこ)産の小麦粉「ゆきちから」でくつられた細麺、そして、福島県産の食材を使ったこだわりのラーメンを作っています。

特濃旨辛鶏台湾は過去にローソンから販売されており、その派生として名古屋台湾まぜそばとして今回発売されました。

若武者 汁なし旨辛 鶏台湾とカロリーは?

 

価格             238円 (税別)

エネルギー   775kcal

内容量       161g(めん130g) 

めんの量もカロリーも高め、ガッツリ食べたいときに良さそうです。

実食レポ

熱湯入れて1分で湯戻しなので気を付けて下さい。

「3分や5分も待ちきれない!」と言う方にはありがたい。

蓋を開けた瞬間からネギの香りがすごく特徴的

まぜそばにしてはめずらしく細麺

「麺処 若武者」の細麺を意識してということですね。

粉末・液体スープを加えると「これは、覚悟しなければならない辛さか!?」と思わせてくれるくらい赤い。

ただ、実食すると、そこまで辛くはなく、若干拍子抜けしました。

ラー油とニンニクの一口ごとに突き抜けるような香りがします。

麺もダシがしっかり効いて入れて美味しい。

具が少し少な目なのは残念な点ですが、食べ応えバッチリの名古屋台湾まぜそばです。

 

評価

辛さ  ☆☆☆☆☆    4点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆  7点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。