iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【飲み干せそう?!】麺屋極鶏 赤だく 辛さマシ

今回は麺屋極鶏 赤だく 辛さマシをご紹介します。

麺屋極鶏 赤だく 辛さマシ

麺屋極鶏 赤だく 辛さマシってなに?

京都・一乗寺の人気行列店「麺屋極鶏」の人気メニュー「赤だく」のカップ麺です。スープは鶏の旨みと唐辛子がきいた辛さが特徴です。
[ファミリーマート限定・数量限定](ファミリーマート公式ホームページより)

2022年8月23日(火)新発売の商品です。

 

麺屋極鶏とは京都一乗寺の人気行列店。
店主は美容師からラーメン店に転職したという異色の経歴。12年もの長い年月をかけて史上最強濃度の超濃厚肉濁鶏白湯スープを作り上げました。
関西には極鶏の冷凍ラーメンの自販機もいくつかあるようで、非常に興味深いです。

 

ファミリーマートでは、「麺屋 極鶏」の人気メニュー「赤だく」の味わいを再現したカップ麺「麺屋 極鶏 赤だく」を2021年8月に発売し好評だったことから、今夏はより辛さを増した「麺屋 極鶏 赤だく 辛さマシ」として発売することになったそうです。昨年のものも試してみたかったです。

麺屋極鶏 赤だく 辛さマシのエネルギー&価格は?

エネルギー  481kcal(1食あたり)

価格  228円(税別)

エネルギー、価格ともに試しやすい値です。

麺屋極鶏 赤だく 辛さマシの実食レポ

お湯を入れて4分です。

 

具材は乾燥ネギ+チャーシュー、唐辛子です。

赤いだけでなく、ベースが鶏白湯スープなだけあって白っぽさもあります。

 

個人的に鶏白湯スープが好きなので、期待していただきました。

辛さは正直控えめで、鶏白湯スープのコク、濃厚さを邪魔していません。

麺はつるつるでスープもよく絡んでくれます。

具材の唐辛子と一緒にいただくと、少し辛いですが、それも全体を引き締めてくれて非常に美味しいです。

 

辛いですが、そこまで辛すぎず、コクもあるので、スープも飲み干せてしまいそうな美味しくて危険なラーメンでした。

 

いつかお店にも行ってみたいです。

 


辛さ  ☆☆☆          3点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆☆     8点


この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。

こちらの極鶏も美味しそうです。