iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【あのふりかけが!?】三島のあかり使用 ピリ辛たらこ味焼そば

今回は三島のあかり使用 ピリ辛たらこ味焼そばをご紹介します。

三島のあかり使用 ピリ辛たらこ味焼そば

ふりかけの「あかり」とパッケージが似てオレンジです。

三島のあかり使用 ピリ辛たらこ味焼そばってなに?

「ピリ辛たらこ味焼そば」は、鰹の旨みが利いただし醤油にピリ辛たらこ味「あかり」で仕上げた商品です。

 

ふりかけの「あかり」、皆さんはご存じでしょうか?「あかり」は、まだらこを唐辛子などでピリ辛に味付けしたふりかけです。

この「あかり」とエースコックがコラボした焼きそばになっています。

ちなみに「ゆかり」の焼きそばも販売されています。

「あかり」はご存じなくても「ゆかり」はご存じだと思います。

「ゆかり」は三島食品から販売されているふりかけで、赤しそは、色、香りともに優れた品質を求め、品種、栽培方法にこだわり、産地と契約栽培した原料を使用し、食卓でおなじみのふりかけですね。

 

ちなみに「ゆかり」と「のりたま」は我が家の常備ふりかけになっています。

ちなみに「ゆかり」「あかり」だけでなく、「かおり」「ひろし」「うめこ」「かつお」もあるようです。

三島のあかり使用 ピリ辛たらこ味焼そばのエネルギー&価格は?

エネルギー  348kcal(1食あたり)

価格  214円(税別)

スーパーでもう少しお安く購入できました♪エネルギーもカップ焼きそばにしては控えめです。

三島のあかり使用 ピリ辛たらこ味焼そばの実食レポ

お湯を入れて3分です。

調味たれをかけてよく混ぜた後、別添えのふりかけをかけるとたらこの香りが広がります。

 

具材は乾燥ネギ+あかりのみの超シンプルなカップ焼きそばです。

薄目の醤油味にたらこ味が加わったシンプルな焼きそばがとても美味しいです。

麺の太さも中太麺で、スルスル進みます。

さっぱり、軽さがカップ焼きそばには珍しいです。食欲がない日でもぺろりといただけそうです。

薄味なので、「あかり」のふりかけがあれば、追いふりかけをするのも良いと思います。

ピリ辛とありますが、正直全く辛くありません。

我が家の子ども達も美味しい!と食べていました。

 


辛さ  ☆          1点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆     6点


この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。