iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【秋スイーツ早くも堪能!】紅はるかのスイートポテトタルト

今回は、ファミマ新作スイーツ 紅はるかのスイートポテトタルトご紹介したいと思います。

紅はるかのスイートポテトタルト

紅はるかのスイートポテトタルトとは?

ねっとりとした紅はるかの味わいを堪能できるスイートポテトのタルトです。表面を炙ることで香ばしく仕立てました。(公式ホームページより)

 

2022年8月30日発売の新商品です。

ちなみにファミマでは今スイーツ二つ購入で30円引きのキャンペーン中ですよ。(2022年9月5日まで)

 

ちなみに紅はるかは、2010年に品種登録された比較的新しいサツマイモで九州沖縄農業研究センターにて作られました。

サツマイモらしい見た目と高い糖度が特徴です。

昨年も紅はるかのスイートポテトタルトは発売されています。

昨年も発売されていた紅はるかのスイートポテトクレープもこのあと登場するのか楽しみです。

www.mochikiko.com

紅はるかのスイートポテトタルトの価格、カロリーは?

価格     220円(税込)

エネルギー  209kcal

価格、エネルギーともに試しやすいです。

昨年よりも若干の値上げです。

時代なので仕方ないと思っておきます。

実食レビュー

表面を炙っているのが見た目の食欲もそそります。

カットすると紅はるかのスイートポテトが底の方までたっぷりなことがよくわかります。

 

一口食べるとスイートポテトの香ばしさ、ねっとりとした優しい甘さに癒されます。

さすが、糖度が自慢の紅はるか!

タルト部分はサクサクほろほろでちょうど良い甘さ。

スイートポテトとタルト、この組み合わせたまりません。

濃いめのコーヒーといただきたい、一品でした。

 

こちらも美味しそうです♪