iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【つるつる凄麺】仙台辛味噌ラーメン

今回は仙台辛味噌ラーメンをご紹介します。

仙台辛味噌ラーメン

 

仙台辛味噌ラーメンってなに?

・仙台味噌醤油㈱の仙台みそ使用の辛味噌スープ
・シャキシャキの生タイプもやしがおいしい
・コシのある太麺(公式ホームページより)

以前凄麺はこちらをご紹介しました。

台湾まぜそばも美味しかったので期待できます。

www.mochikiko.com

仙台辛味噌ラーメンのエネルギー&価格は?

エネルギー  362kcal(1食あたり)

価格  242円(税込み)※スーパーでもう少しお安く購入できました。

エネルギー、価格とも控えめで嬉しいです。塩分が気になる方へ!とメッセージがあるのも良いですね。

仙台辛味噌ラーメンの実食レポ

かやくを入れて5分。少し長めです。

別途シャキシャキのもやしとスープを食べる前に入れます。

麺は見た目からしてつるつる。期待できます。

もやしやキャベツ、ニンジンの野菜が嬉しいです。

 

さすが、凄麺。見た目通り、ツルツルしこしこで口当たり良く、美味しいです。

スープは仙台味噌を使用。

そこに辛さが程よく加わって食欲を刺激します。そこまで辛すぎないので、ついつい飲み過ぎてしまいます。塩分を控えたい方には危険なカップ麵です。

麺にもしっかり絡み、箸が止まりません。

もやしもしっかりシャキシャキ。

 

カップ麺のクオリティが上がっていることをしみじみ感じることができる一品でした。

寒い日にいただくと温まる。これからの季節にリピ間違いなしの美味しさでした。

東北に行ったことがないので、いつか本場の辛味噌ラーメンも仙台でいただきたいです。

 

気になる方はお試しください。

 

辛さ  ☆☆☆☆☆        5点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆☆     8点


この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。

凄麺シリーズ、美味しいので全種類制覇したいです。