iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【独特かつハイクオリティ】韓国式ちゃんぽん~サンヨー食品~

今回はサンヨー食品から販売されている韓国式ちゃんぽんをご紹介します。

韓国式ちゃんぽん

韓国式ちゃんぽんってなに?

韓国式中華として人気のある韓国式ちゃんぽん、日本で知られているちゃんぽんとはちょっと異なり、韓国式チャンポンとは海鮮の具材とだしが効いたスープの麺料理です。

韓国ドラマ好きな方は色々な場面で見た事があると思います。

我が家でも、韓国ドラマ・映画ともに楽しませていただいております。

韓国式ちゃんぽんばのカロリーは?

希望小売価格 300円(税別)

エネルギー    389kcal

内容量        109g(麺70g) 

高価な部類のカップ麺です。

パッケージに書いてあるように具材がお湯を入れる前からたっぷり入っていることが分かるので、結構コストが掛かっているのでしょう。

実食レポ

具材が大きく豊富に入っています。

キャベツ、ニラに加え、アサリやキクラゲの海鮮具材も入ってます。

さすがは韓国式ちゃんぽんと謳っているだけありますね。

スープが独特で食欲をそそる色をしています。

そして、香りもとっても良いのですが、ダシもすごくオリジナリティがあってしかも良い。

是非、最初はスープから味わって頂きたいです。

 

辛さは、海鮮のダシに隠れて控えめですが、勢いよく食べるとむせてしまうくらいはありますので、注意してください。

麺や具材にもダシがしっかりと絡んでいて、旨辛がやみつきになります。

韓国式ちゃんぽんという独特の路線でいてハイクオリティなスープを堪能できる1品に仕上がっていました。

辛さ  ☆☆☆☆☆     5点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆   7点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。