iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【ピリ辛ちゃんぽんの旨味】リンガーハットのピリカラちゃんぽん 辛さ2倍

今回はエースコックから発売されているリンガーハットのピリカラちゃんぽん 辛さ2倍をご紹介します。

リンガーハットのピリカラちゃんぽん 辛さ2倍

リンガーハットのピリカラちゃんぽん 辛さ2倍ってなに?

スープとの相性が良い、しっかりとした噛みごたえがある角刃の太めんです。
とんこつの風味が豊かに香るまろやかな口当たりのちゃんぽんスープです。

ラー油の辛みが利いた特製ペーストを仕上げに加えることで、
「ピリカラちゃんぽん」の辛さ2倍相当の味わいを再現しました。
シャキシャキとした食感の良いキャベツ、もやし、程良く味付けした肉そぼろ、かまぼこ、人参を加えて仕上げました。

(公式H.Pより)

2022年8月15日(月)発売です。

2022年7月22日にて創業60周年を株式会社リンガーハット、ちゃんぽんやまぜめんには辛メニューが存在します。

エースコックとリンガーハットのコラボは、昨年にまぜ辛めんのカップまぜめんを発売していました。

www.mochikiko.com

今回は定番のちゃんぽんの辛メニューぴり辛ちゃんぽんで登場です。

リンガーハットのピリカラちゃんぽん 辛さ2倍のカロリーは?

希望小売価格 274円(税別)

エネルギー    368kcal

内容量        90g(麺70g) 

価格、エネルギーともにお手頃です。

実食レポ

ちゃんぽんらしい太麺でコシがあります。

リンガーハットをイメージするともう少し太麺になりますが、

この商品はこれがちょうど良いです。

特製ペーストを入れた辛味噌スープと良く合うちょうど良い麺になっています。

辛さも2倍だけあって、ピリ辛になっています。

ただ、そこまで警戒するほどではなく、辛いものが苦手でなければ刺激的なちょうど良い辛さに仕上がっています。

大き目のキャベツはちゃんぽんを意識した具材ですね。

ちゃんぽんと考えるとちょっと物足りないですが、その場合は、キャベツやもやしを自分で追い野菜をしても良いかも。

かまぼこは見た目はハムに似ています。

この辺の具材もしっかりと入れて頂いているのはこだわりを感じますね。

豚骨の旨味がしっかりと感じますし、そこに辛味噌が絡んで新鮮さもある。

次回店舗に行った際は「ピリ辛ちゃんぽん」を注文したくなります。

 

辛さ  ☆☆☆☆☆     5点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆   7点

 

この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。