iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【卵がとろける】生カスタードプリン

今回は、ローソンの生カスタードプリンをご紹介したいと思います。

生カスタードプリン

 

生カスタードプリンとは?

たまごを堪能できるカスタードプリン。おいしいカスタードのための「プレミアムエッグ」の卵黄を使うことで、なめらか濃厚なカスタードプリンに仕上げました。また濃厚なカスタードソースを合わせることで、より卵を味わえる仕立てにしています。(公式ホームページより)

「プレミアムエッグ」の卵黄を使用したプリン。

「プレミアムエッグ」といえば、以前こちらもご紹介しました。

www.mochikiko.com

これは期待できますね!

生カスタードプリンの価格、カロリーは?

価格     235円(税込)

エネルギー  203kcal

実食レビュー

まず表面がとろとろです。

店頭で発見したときも、とろとろさがわかる程でこぼれないか不安になりました。

蓋を開け、スプーンですくうだけで期待と幸せを感じることができます。

このとろとろさは「カスタードソース」。表面にはカスタードソースがかかっています。口に入れるととろけて、卵のコクをしっかり感じることができます。

そして、カスタードソースの下には待望のプリン。

こちらは少し固めですが、カスタードソースと一緒に食べると食感が絶妙です。

底にはカラメルソースが入っており、こちらはほろにがですが、全体を引き締めてくれます。

シンプルですが、非常に手の込んだプリン。まさにご褒美プリンです。ゆっくり味わうつもりがあっという間に完食してしまいました。コンビニでこのクオリティは素晴らしいです。

気になる方はお試しください。