iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【本当に埋もれるイチゴ】埋もれるショートケーキプリン

今回は、ローソンの埋もれるショートケーキプリンをご紹介したいと思います。

埋もれるショートケーキプリン

f:id:iyashi_life:20220315203259j:plain

埋もれるショートケーキプリンとは?

 ショートケーキに埋もれるプリン!ショートケーキもプリンも味わえるダブルの楽しみ。おいしいカスタードのためのプレミアムエッグを使用したなめらかなカスタードプリンに、苺ソースとスポンジ、北海道産生クリームと牛乳を使用したブレンドクリームを重ね、まるごと苺を1個トッピングしました。(公式H.Pより)

埋もれるショートケーキプリンの価格・カロリーは?

価格     350円(税込み)

エネルギー  196kcal

価格はケーキとプリンの間くらい。カロリーはケーキを思うと控えめですね。

実食レビュー

f:id:iyashi_life:20220315203308j:plain

f:id:iyashi_life:20220315203226j:plain

f:id:iyashi_life:20220315203216j:plain

 生クリーム部分に粉砂糖が散らばっていて見た目もかわいらしいです。生クリームがものすごくふわふわです。イチゴを上からスプーンで押すと簡単にイチゴが生クリームに埋もれてしまいました。まさに名前通りの埋もれるショートケーキプリンです。

 生クリームは粉砂糖の甘さも加わり、甘めで非常にミルキーです。この部分だけでももっと食べていたいと思ってしまいました。

 イチゴソースはプリンの甘さを邪魔しないほどよい甘さと酸味です。イチゴとプリンって合うんですね。プリンはとろとろではなく、少しかたさもあります。卵感の強いプリンでした。ちなみにカラメルは入っていません。

 定番のショートケーキとプリンの組み合わせスイーツですが、新しい発見がありました。 

 是非一度お試しください。