iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【ご当地シュー】静岡クラウンメロンの生カスタードシュークリーム

今回は、ローソン新作 静岡クラウンメロンの生カスタードシュークリームご紹介したいと思います。

静岡クラウンメロンの生カスタードシュークリーム

 

静岡クラウンメロンの生カスタードシュークリームとは?

「プレミアムエッグ」を使用した生カスタードクリームと、静岡クラウンメロンピュ—レ入りのメロンクリームをシューパフに充填しました。

(公式ホームページより)

 

6月28日発売の新商品です。今週は生カスタードシュークリームが地域ごとに計8種類発売されています。

静岡クラウンメロンの生カスタードシュークリームは中部地域のローソンでのみ発売されています。

静岡クラウンメロンとはマスクメロンの中でも静岡県で生産されているマスクメロンの地方ブランド名です。

静岡クラウンメロンの等級は、通常のマスクメロンに付けられる等級ではなく、「富士」「山」「白」「雪」「キズ」という独特な等級です。面白いですね。

 

個人的には東北地域限定の東北米粉のもっちり皮の生カスタードシュークリーム(米パフ入り)が一番気になりました♪

静岡クラウンメロンの生カスタードシュークリームの価格、カロリーは?

価格     214円(税込)

エネルギー  229kcal

価格、エネルギーともに手が届きやすいと思います。

実食レビュー

想像以上にクリームがぎっしりで夫婦で喜んでしまいました♪

 

生カスタードクリームはプレミアムエッグを使用しており、卵感が強くて濃厚で美味しいです。バニラビーンズも見えてこだわりを感じます。

静岡クラウンメロンピュ—レ入りのメロンクリームはメロンの美味しさがぎゅっとつまっていて、まさに口福。

口いっぱいに贅沢な二種類のクリームが広がります。

 

シュー生地、パフもふんわりしていて香ばしく、クリームの美味しさを引き立たせてくれました。

 

他の7種の生カスタードシュークリームを是非食べてみたいと思いました。

 

気になる方はお試しください。