iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【コスパ最高!】コープヌードル海鮮キムチ

今回はコープヌードル海鮮キムチをご紹介します。

コープヌードル海鮮キムチ

 

コープヌードル海鮮キムチってなに?

2014年から2017年にかけて発売されていたフレーバー。コープ組合員さんの「また食べたい」という声に応えて、期間限定で復刻しています。 パンチのあるキムチスープに海鮮やポークのうま味をきかせたホットでスパイシーな味わいです。 具材はいか風ボール・たまご・ねぎに加え、シャキシャキ食感の白菜キムチが入っています。 環境に配慮し、容器には紙カップを使用しています。5層構造で密封性と保ち、外気や湿気から中身を守って美味しさをキープしています。本品は持続可能なパーム油の生産に貢献しています。(公式ホームページより)

ちなみに日清食品との共同開発ということです。期待できますね。

我が家も利用しているコープ。美味しい、珍しい商品も多いです。そして平日買い物が辛い、共働き家族には大変ありがたい存在です。

価格・エネルギーは?

価格             88円(税別)

エネルギー  311cal

内容量       68g (めん60g)

カロリーは低めで嬉しいです。

実食レポ

お湯を入れて3分。キムチ、たまご、イカ風ボールがたっぷり。具材は多めで嬉しいです。

海鮮ベースのスープにキムチの辛さ、酸味が加わっていて美味しいです。辛さは控えめ。麺は細くも、太くもなく、そこまで特徴はありませんが、スープによく辛み、美味しいです。

キムチの白菜がシャキッとして美味しいです。

スープが海鮮のだしが効いていて、この価格で具材も多い。復刻要望が1位という人気なのも納得のラーメンでした。

そして、辛いのが苦手な方も美味しくいただけると思います。

気になる方は是非お試しください。

 

評価

辛さ  ☆☆☆       3点

旨さ  ☆☆☆☆☆☆☆   7点

 


この点数は夫婦の独断と偏見のものです。

あくまでご参考程度にお願いします。