iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【贅沢の極み】Uchi Café×GODIVA ショコラヴァニーユロール

今回は、ローソン新作 Uchi Café×GODIVA ショコラヴァニーユロールをご紹介したいと思います。

Uchi Café×GODIVA ショコラヴァニーユロール

Uchi Café×GODIVA ショコラヴァニーユロールとは?

華やかなカカオの香り漂う大人の贅沢ショコラロールケーキです。

GODIVAとの共同開発商品。フランス産とベルギー産のチョコレートを使用したチョコレートクリームとガナッシュ。

そしてほろ苦いチョコと相性のよいバニラクリームを合わせ仕上げています。

フィアンティーヌの食感がアクセントになります。

(公式ホームページより)

※フィアンティーヌとは薄く焼いたクレープをクラッシュしたものです。

こちらの商品は6月14日新発売。

Uchi Café×GODIVAは過去にも沢山ご紹介させて頂きました。

Uchi Café×GODIVAのコラボは5周年なんですね!

これからも長く続いてくれることを期待します。

www.mochikiko.com

www.mochikiko.com

www.mochikiko.com


Uchi Café×GODIVA ショコラヴァニーユロールの価格、カロリーは?

価格     397円(税込)

エネルギー  359kcal

GODIVAコラボは毎回そうですが、

価格、カロリーともにかなり高いです(涙)

実食レビュー

ゴールドのケースに入っているのが、さすがGodivaコラボですね。

高級感があります。

中央のチョコプレートにもしっかりとGodivaが主張しています。

カットするチョコクリームの中にバニラクリームが入っており、

ふわふわのスポンジ生地もカカオが入っていて幸せ食感です。

フランス産とベルギー産のカカオを使用したチョコクリームは濃厚ですが、くどくなく最後まで美味しく食べられます。

ガナッシュはくちどけが良く、しっかりとしたカカオの香り、旨味を感じることができます。

バニラクリームの優しい甘さも絶妙です。

濃いめのコーヒー、もしくはウィスキーとも合いそうな高級ご褒美コンビニスイーツでした♪

 

気になる方はお試しください。

Godivaのアイスも美味しいですよね。