iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【実食レポ】Uchi Café×GODIVA ドゥ クレームショコラ

今回は、ローソン新作スイーツのUchi Café×GODIVA ドゥ クレームショコラをご紹介したいと思います。

 

 

Uchi Café×GODIVA ドゥ クレームショコラ

f:id:iyashi_life:20220201210329j:plain

f:id:iyashi_life:20220201210314j:plain

f:id:iyashi_life:20220201210321j:plain

Uchi Café×GODIVA ドゥ クレームショコラとは?

 ホワイトチョコムースと中央のチョコクリームで奥行きのある濃厚なカカオの風味を感じられる仕立てです。チョコクランチ、カカオニブで様々な食感もお楽しみ頂けます。苺ピースを合わせ華やかな見た目に仕上げました。(公式H.Pより)

 もはや定番となりつつあるウチカフェとGODIVAのコラボスイーツですね。「Uchi Café×GODIVA」がシンプルですが、可愛くて好きです。

 クレームショコラ?クリームではないの?とおもいましたが、フランス語ではクレーム( Crème)のようですね。

 商品説明にあるカカオニブってご存じですか?

 カカオニブとはカカオ豆を原料に作られたスーパーフード。同じカカオを使って作られるチョコレートより栄養価が高いことが特徴です。アンチエイジングにも効果的といわれるカカオポリフェノールが入っています。このカカオポリフェノールは高血圧にも効果があるといわれています。また、リラックス効果のあるテオブラミンや便秘予防によいリグニンも入っています。

  同時に発売されたガトービスキュイショコラは残念ながら売り切れでしたので、また、探してレポしたいと思います。

価格&エネルギー

価格     450円(税込)

エネルギー  413kcal

 値段もカロリーも結構しますが、過去のスイーツではもっと高価&高カロリーなものもありましたので、GODIVAとのコラボということも考えたらお手頃な値段といえますね。

www.mochikiko.com

実食レビュー

 天面の鮮やかなイチゴピースとカカオニブが可愛いです。周りはしっかりとしたフィルムで守られていました。

 実は7つの素材

①カカオニブ(カカオ豆をローストし、細かくしたもの)

②イチゴピース

③チョコレートプレート

④ホイップチョコレート

⑤チョコレートスポンジ

⑥ホワイトチョコムース

⑦チョコレートクランチ

で構成されています。ホイップチョコレートは中央部に隠れていました☆

まさにチョコレートの極み!その中でもチョコレートクランチがサクッとした食感が良かったです。ホイップクリームだと思った白い部分はホワイトチョコムースでした。こちらはふんわり優しい甘さでした。イチゴピースの甘酸っぱさもアクセントになっています。

7種の素材がどれも丁寧に作られていてさすがという感じです。価格はコラボ商品だけあって高級ですが、二人でシェアしても良いと思います♪バレンタインの自分用チョコにもおススメです。

 

気になる方はお早目にどうぞ!