iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【エクレアじゃなくてエクレール】Uchi Café×GODIVA エクレールショコラ

今回は、ローソン新作 Uchi Café×GODIVA エクレールショコラをご紹介したいと思います。

前回はUchi Café×GODIVA ショコラヴァニーユロールをご紹介しました。

www.mochikiko.com

Uchi Café×GODIVA エクレールショコラ

Uchi Café×GODIVA エクレールショコラとは?

チョコレートが堪能できるエクレア。

GODIVAとの共同開発商品です。

チョコ風味のパフに、ベルギー産チョコと生クリームを合わせ、コクがありながらもビターな味わいのチョコクリームを注入しました。

味と食感のアクセントとしてカカオニブとアーモンドをトッピングしました。

(公式ホームページより)

こちらの商品は6月14日新発売です。

Uchi Café×GODIVA エクレールショコラの価格、カロリーは?

価格     354円(税込)

エネルギー  251kcal

価格は高いですね。カロリーはチョコレートにしてはそこまで高くない気がします。

実食レビュー

カカオニブとアーモンドのトッピングが高級感がありますね。

カットするとチョコレートクリームが登場します。

一口食べるとパフがふかふかで美味しい!!

コンビニスイーツとは思えないクオリティです。

カカオの香りもします。

チョコレートクリームは濃厚でほろ苦さ、旨味がたっぷりですが、正直もう少しクリームぎっしりだと嬉しかったです。

カカオニブとアーモンドの食感もアクセントになり、パフ、チョコクリームとよく合っています。

かなり贅沢な気持ちになれると思うので、ご褒美スイーツにいかがでしょうか?

 

 

こちらも子ども達に隠れて食べたいです(笑)