iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【自分へのご褒美】Uchi Café×GODIVA ドゥーブルショコラ~ローソン新作スイーツ~

www.ssnp.co.jp

今回は、ローソンの新作スイーツUchi Café×GODIVA ドゥーブルショコラをご紹介したいと思います。

 

 

Uchi Café×GODIVA ドゥーブルショコラ

Uchi Café×GODIVA ドゥーブルショコラとは?

色々な食感が楽しめるチョコレートデザート。

GODIVAとの共同開発商品です。

ほろ苦いコーヒーシロップを染み込ませたビスキュイにサクサク食感のフィアンティーヌと軽い食感のチョコクリーム、深い味わいのチョコクリームを重ねて、仕上げにカカオニブをトッピング。

様々な味と食感を楽しめます。

(公式ホームページより)

商品説明に馴染みのない言葉がならんでいます。

以下の記事が構造について記載してありますので、参考にしてみてください。

Uchi Café×GODIVA ドゥーブルショコラの価格、カロリーは?

価格     484円(税込)

エネルギー  431kcal

やっぱりGODIVAは価格、カロリーともに高いのは否定できません。

それでも毎回それに値する美味しさがあるので今回も期待です。

実食レビュー

チョコクリームすごく奥深く濃厚です。

「あー、今日も頑張った!贅沢してもいい!」

そう思わせてくれる幸せの味になっています。

カカオニブも良いアクセントになっており、濃厚チョコなのにさらにパンチが効いています。

一番下のビスキュイもコーヒーシロップがすごく濃くてしっとり。

その上のサクッとしたフィアンティーヌの部分と一緒に食べると食感も良い。

上から下まで隙のないスイーツに仕上がっています。

仕事で遅くなっても、この味が購入できるコンビニスイーツで買えるのは本当にありがたいです。

是非、自分へのご褒美に買ってあげてください。

 

GODIVAはやっぱりプレゼントの定番でもありますよね。

母の日にこちらもよさそうです。