iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【食感も楽しむ】Uchi Café×GODIVA ショコラサンド

今回は、ローソンのUchi Café×GODIVA ショコラサンドをご紹介します。

Uchi Café×GODIVA ショコラサンド

Uchi Café×GODIVA ショコラサンドってなに?

ゴディバとの共同開発商品。サクサクした食感のサブレにチョコクリームとチョコソースをサンド。アクセントにカカオニブをトッピング。

(公式H.Pより)

ローソンとGodivaのコラボ、定番化しましたね。

やっぱり、目にするとついつい購入しちゃいます。

 

以前はこちらもご紹介しました。

www.mochikiko.com

www.mochikiko.com

Uchi Café×GODIVA ショコラサンドの価格・エネルギーは?

価格     376円(税込み)

エネルギー     246kcal

さすがGodiva価格、正直高いです。

それでも、色々と値上がりする昨今ですから、

冷静になって考えると、

Godivaがこの価格で楽しめるのは安いと考えるべきでしょうか。

 

エネルギーはショコラサンドとしては控えめな気がします。

ちなみに製造元は山崎製パンさんでした!

 

実食

しっかりゴールドのケースに入って守られています。

表面にはカカオニブが沢山トッピングされていますね。

カカオニブもすっかり定番化してきました。

 

チョココーティングされたサブレはさっくり。

そしてカカオニブの食感、香りがアクセントになっています。

中にはチョコクリームとチョコソースがたっぷりと、

チョコクリームは想像以上にふんわりとしています。

チョコレートの美味しさが溢れて食感も是非楽しんで頂きたい、

そんなショコラサンドでした。

 

なかなか高価ですが、たまにはこんな贅沢もいかかでしょうか?

自分用のバレンタインにもぴったりだと思います。

 

気になる方は早めに是非お試しください。

GODIVAのアイスも大好きです♡