iyashi_life’s blog

~エンゲル係数高めだけど10年でローン返済します~

MENU

【あなたは何の味?】ジャックフルーツチップス~ドン・キホーテ~

今回はドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」から発売されているジャックフルーツチップスをご紹介します。

ジャックフルーツチップス

ジャックフルーツチップスってなに?

色々な果物の味がする!?
日本人には馴染みの薄いジャックフルーツ!
食べてみるとハマる人が続出のおすすめ商品です。

(公式H.Pより)

ジャックフルーツってご存じですか?

別名、パラミツとも呼ばれます。

表面に凹凸のある緑色のマンゴーのような形をしておりますが、

長さ70cm、幅40cm、重さ40-50kgに達することもあり大きい。

β―カロテンやビタミンCなどビタミン類などを豊富に含んでいるトロピカルフルーツです。

今回はドンキで手に入れた「ジャックフルーツチップス」どんな味なのか楽しみです。

ジャックフルーツチップスのカロリーは?

エネルギー    389kcal(100gあたり)

内容量        125g 

内容量もそこそこありますが、結構なカロリーです。

598円(税別)にて購入しました。

実食レポ

一枚一枚は結構大きく、マンゴーのような色をしています。

封をかけた時からなかなかの香りがします。

なんと表現したら良いのか、独特の香りがします。

食べてみるとバナナ?いや違うちょっと酸味もあるからリンゴか?

後味はちょっと渋くて、バナナのように口のなかにねっとり感が残ります。

色々な果物の味がすると書いているようにひと言で表現するのは難しいですね。

今まで食べた事ないフルーツですから、他で表現するのが良くないってこと、

この味が「ジャックフルーツ」ってことですね!

 

子ども達にも食べてもらいました。

さて、どんな味がするとこたるのか?

「パイナップル!」

「マンゴー」

「じゃがいも!」

パイナップルとマンゴーは分かりますが、

じゃがいも味って!

 

一口目は苦手かな?と思ったのですが、

ついつい次の1枚に手が出てしいます。

かなり独特な商品なので好みが分かれそう。

色々と楽しませてくれるドン・キホーテさん

これからも楽しませてくれることを期待しています!

こんどは実際の果物の方を食べてみたいと思います。

(入り方が逆ですね。。。)